※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に食事を与える際、2人目ということもあり、気をつけていないことがあるか心配。他の子供が同じようにしているか気になる。

もうすぐ1歳になる息子がいます!2人目というのもあり食べ物に関してかなりテキトーになってて💦昨日は煮物だったんですがもう大人と同じ物取り分けしてしまいました😅早すぎますよね…あとはお姉ちゃんの食べてるアンパンマンパンもたまにあげちゃったり。唐揚げも衣を除いて小さくしてあげたら喜んで食べてたしいいかぁ…と思ったり💦みなさんやっぱり何人目でもこの時期はまだ食べものに関してはちゃんと気をつけていますか?

コメント

もな💅🏻

添加物等は神経質にはなっていませんが、いつから食べさせるかはネットで検索して大体いつ頃〜は守るようにしてます!🤔

はじめてのママリ🔰

はーい🙌同じくです!
うちは大人の料理苦手みたいでまだ取り分けはしてませんが、何事もデビューは一人目より早かったです😂笑
フライドポテトとかも(私にしては)まさかの1歳デビューで、カボチャの天ぷらなんかも硬くなさそうなら衣剥がさないでそのままあげちゃってます💦あとは外食した際に一人目のときは味噌汁とかお湯で薄めてましたが、今は薄めずあげてます笑

ただ甘いものには相変わらず厳しいのでジュースやチョコやお菓子なんかはあげてないですが、一人目よりかなり、かなーり緩くなりました😅もう二人分ご飯準備したり食べさせるだけで精一杯で、下の子用に別途手間かける暇がないです〜😂💦💦

取り分けも濃い味じゃなければ大丈夫だと思います✨