※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

クレジットカードの支払いに困り、借り換えローンを検討していますか?任意整理との違いや、どちらが良いか知りたいです。

クレジットカードのリボ、分割、キャッシングなどで支払いに困り、任意整理ではなく
借り換えローンをやったからいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、詳しくお話し聞きたいです。
また、任意整理と借り換えローンならどちらがいいでしょうか?

コメント

Miii

借り換えが可能ならば、もちろん借り換えのほうがいいと思います。
支払いがちゃんとできれば、ブラックにはならないので。
私は借り換えができず、任意整理しています。
ただ借り換えは利息がつきますが、任意整理は利息がカットされるので、その分支払い金額は少なくなります。

• Miii

Miii

ただ任意整理は完済しても5年間はブラックになりますので、携帯機種代分割やクレジットカード、その他ローンは通らないと思っていたほうがいいです。
    ご存知でしたら、すみません💦

• 6月9日
  • moon

moon

お返事ありがとうございます。借り換えが出来なかったのは、審査が通らなかったとかですか?
    任意整理だと利息カットで支払いは減りますがプラス弁護士費用で逆に多くなりませんでしたか😣?

• 6月9日
  • Miii

Miii

当時の年収からだと借入金額が足りず借り換えをしませんでした。
    司法書士に頼んで合計200万ちょっとを5年で返済しています。
    手数料は約20万円くらいですので、多くなるかはわかりませんが、私はたのんでよかったと思っています!

• 6月9日
  • moon

moon

そおなんですね😣
    弁護士もいる中で、なぜ司法書士を選んだんですか?

• 6月9日
  • Miii

Miii

全然知識がなく、近場になかったので、ネット受付してくれるところを探して、女性窓口があるところで選びました!

• 6月9日