※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘が落ち着きがなく、覚えが悪い、吃音気味なので発達相談に行くべきか悩んでいます。


4歳7ヶ月、年中の娘なのですが
発達相談に行くか迷っています。

今気になっていることだと

〇落ち着きがない
お店で自由に行動する。
お店の中、何度注意しても急に走ったりしてしまうため人とぶつかりそうになることが多い。
順番待ちはできるがじっと待っていることはできない。
本人もじっとしてることが苦手と言っている。
担任の先生からみんなにお話をしている時
聞く態度があまりよくないと注意を受けたことがある。

〇覚えが悪い
歌を覚えるのが苦手なのか
最後まで歌えない。
ひらがなを練習しても次の日には
忘れてしまう。
昨日の夜ご飯何食べたっけ?って聞いてもなかなか思い出せない。
じゃんけんの勝ち負けがわかっていない。

あと少し吃音気味なのも気になります😢


まだ4歳だしあまり気にしたことが
なかったのですが発達相談行くべきでしょうか😢

コメント

暁

4歳ですが、ひらがなは書けません😂

発達相談に行くか迷ってるなら行くべきだと思いました💦
発達検査して年齢に達してない場合、療育していくことがあるんですが療育の予約まで時間かかることがあります💦

はじめてのママリ

もう4歳ですし、気になる点も多そうなので発達相談行きます😅💦

a

ADHDはあるかもしれません!
一回、念のため、発達相談した方がいいかなと思います!