※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

産後25日で湯船に入って大丈夫かどうか気になる。誰かフライングして入った人いる?


普通分娩で切開しないで、
中がすこーーーーし切れただけで
2週間健診の時に先生には
(傷口は大丈夫だけど子宮の戻りが少し遅いかなー)
って言われて、子宮を戻す薬飲んでます。

産後1ヶ月は湯船に入っちゃダメって
言われてんですけど、
さすがに最近寒すぎます⛄😭

今産後25日なんですけど、
入って大丈夫ですか??

フライングして入った人います??

コメント

ジャンジャン🐻

普通に1番風呂で入ってました😂

  • manatttan

    manatttan


    入ってて、なんか異変とかなかったですか??

    • 11月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まったくなかったです😅

    • 11月24日
桜もち

一応、1ヶ月検診終わるまで我慢してます。
寒いですよね(^^;
風邪ひかないように気を付けてくださいね

  • manatttan

    manatttan


    寒すぎですよねww
    風邪ひいちゃって最近体ボロボロです😷
    後5日くらいなんで、頑張ります!!

    • 11月24日
きょんちゃん

産後1ヵ月は湯船に入ってはいけないっていうのは皆だと思います!
私は12月出産だったのでくそ寒かったですが1ヶ月シャワーだけで頑張りました😱

  • manatttan

    manatttan


    やっぱり我慢ですねぇー(´._.`)

    • 11月24日
tell

1ヶ月は入らなかったです!
1ヶ月検診のときに子宮の戻り具合みてもらって先生に今日からお風呂つかっても大丈夫だよと言われてからはいりましたよ!

確かに急に寒くなったしはいりたくなりますよね💦
感染症になったりとかするからお風呂だめなんですよね確か!?
なので、今は足だけ浸かるとかにしておいてはどうですか?
1ヶ月検診もうすぐでしょうし私なら足風呂だけとかで温めて我慢します!
感染症とかになってしまうと赤ちゃんの面倒もみれなくなってしまうので、、、
あと少しですし、、、

eri

感染症や、子宮の病気になると大変です、、、なってからでら遅いので、1ヶ月健診まで待たれた方がいいと思います。

前の方が仰ってるように、足湯などで体を温める、風邪ひかないようにしてくださいね。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1ヶ月は入らなかったです💦
感染症にもしかかったら最悪だし
12月末出産だったので
ほんとシャワーは辛かったですが
我慢しました💔💔