※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

うつ伏せ嫌いの子はずり這いやハイハイはしましたか?うちの子うつ伏せすぐにぺちゃっとなり泣きます(・_・;

うつ伏せ嫌いの子はずり這いやハイハイはしましたか?
うちの子うつ伏せすぐにぺちゃっとなり泣きます(・_・;

コメント

★あおいママ

うつ伏せ大嫌いッ子でした!
ずり這いもハイハイもしなくて、腰が座ったら、1人座り→掴まり立ち→ハイハイの順に今進んでますよ(=´∀`)

腰が座ってからは急激なスピードです。。
自分からやる様になったので、嫌なうちは無理にやらせなくて良いと思います(*゚∀゚*)
私も同じ事に悩みましたが、今じゃ要らぬ心配でした!

• きなこ

きなこ

掴まり立ちがハイハイより早かったんですね!!
    いつ頃1人座りや、掴まり立ちをしたんですか?いつの間にうつ伏せが大丈夫になってたんですか?
    数日前に寝返りが出来るようになったんですが寝返りしては速攻潰れて泣いてます(>_<)
    質問ばかりですみません!

• 11月24日
  • ★あおいママ

★あおいママ

首すわりとかも遅い子だったので、全体的に遅めかも知れませんが
    8ヶ月半で1人座りしました!
    10ヶ月前に掴まり立ちして
    10ヶ月過ぎたらハイハイだったので
    9〜10ヶ月の間に大丈夫だと気付いたのかもです!
    寝返りして潰れてたら、戻り方を教える様に転がしてあげてみたら寝返り返り覚えていきましたよ!

病院の先生に聞いたら頭が重いのかもね。って言われました笑

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    寝返り返りの練習は早速したいと思います(笑)

• 11月24日
えりらな

うちの子も最初はうつ伏せ嫌いでした!でもそのせいか、うつ伏せが嫌でバタバタしだして、4ヵ月には、ずり這いができるようになりました(*´︶`*)そして今はお尻もあがってハイハイしそうです(^ν^)
嫌いな子も少しずつ慣れるようですし、うちの子のようなパターンもあるみたいです!

• きなこ

きなこ

4ヶ月でずり這いはすごいですね!
    うちはようやく寝返りが出来るようになりました。寝返りしてはうつ伏せでバタバタしながら泣いてます。

• 11月24日
はぁちゃん

うつぶせ大嫌いでしたが、6ヶ月でズリバイしたかと思えば3日後にはハイハイしてました(゜ロ゜;初めは、成長遅いんかな~とか思ってたのに、今は高速ハイハイや伝い歩き、手離して一人で立ってたり周りより成長早くて着いていけてません(゜ロ゜;本当にその子その子で違うと思いますよ‼

• きなこ

きなこ

うつはうつ伏せ嫌いすぎてズリバイなんて想像つかないです。
    成長はやいですね❤︎あやかりたい(笑)

• 11月24日