※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
ココロ・悩み

旦那が転職して出張が多くなり、実家で暮らす提案に対し、自分も働いているし子供もいるのに今の家で待つのが良いと思っているが、旦那に反対されて困っています。

旦那が転職します。
次の仕事が出張が多い仕事でほぼ、家に帰ってこないらしいです。
それで、旦那が旦那の実家でおったらええやん。と言われ。家賃要らないけど、なぜ旦那の実家?って思いました!

私だって仕事してるし子供だって保育所行ってるのに。
いま住んでる家で私と子供がいて、旦那が帰ってくる形でいいと私はおもうのですが。。。
私の考えっておかしいですか?
旦那に言うとキレられまして。

コメント

あゆみ

えっ、全然おかしくないです😳
なんでしょうかね?義母に助けてもらえってことですか?💦

家賃を考えるならまだゆりりりりんさんのご実家ですよね。好き嫌い関係なしに嫌ですよ(><) それにせっかく保育園にも通えて、お仕事もされているのであるれば引越しなんてしたくありませんね(><)

なら仕事も保育園も探してくれるの?って言い返してしまいそうです(><)

あおまま

転職の内容にもよりますが、もし収入面でという事ならば、家賃をかけたくないからそういってるのかな?と..
そうでないなら、普通に今住んでる家で良いと私も思いますね(・ω・)!

ういろー

無理ですね!
出張が多くなったのは貴方の転職のせいです!といいたい。
家計の経費削減とか?旦那がおらず、旦那の実家で暮らすなんて、気を遣いすぎてハゲるわ!( ̄▽ ̄;)

m-t

家から旦那様の実家って近いんですか?
ようするに家賃が浮くし子供も見てもらえるからラッキー♡くらいにしか思ってなさそう💦

ぐでたま

意味がわからないですねw

でも旦那さんの実家で住んで貯金などできてあなた達も嫌でなければすむかなって思います。
子どもにお金かかりますし2人でいるより、実家にいててもらった方が安心と思ってるかも知れませんし話し合いしてみたらいいと思いますよ?

tell

一人で大変だろうから、ということですかね??
ぎゃくに、ゆりりりりんさんの実家にお世話になることを気遣って、自分の実家にと言ったのですかね?(^◇^;)

ステーキ🐻

お仕事もして、保育園に通えてるのってすごくいい環境なのに、なぜ義理家族の実家へ😮?

簡単に言うけど、保育園問題や仕事面のこと考えてほしいですね!

わたしの旦那も、営業出張の仕事で週1.2日でほぼ家にいないです( ˙˘˙ )♡*

出張中の用意したり、着替え用の服は柔軟剤多めに入れて香りが長くもつものを使ったりして、やや面倒臭いです( ̄∇ ̄|||)