※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
ココロ・悩み

上の子が学校へ行く途中で友達に置いてかれることがあり、1人で行くのが怖いようです。みなさんはどう思いますか?話すべきでしょうか?

こんにちは!

上の子が小学一年生なんですが
朝、保育園でも仲よかった男の子と
待ち合わせして一緒に
学校へ行ってます。

ここ最近、その男の子から
意地悪されるらしく
いきなり走って置いてかれたり
するみたいで、
前までは〇〇くん待ってるよ!て話すと
朝が苦手な上の子が行ってきます!て
嬉しそうな感じだったんですが
最近はあまり乗り気では無くなってます。
ですが1人だと、30分の道のりを
歩いていくのが怖いみたいで嫌がります。

以前、GPSが
途中で止まってたから
その子の親に確認したら
うちの子は小学校に
着いてるみたい。と聞いて
え?てなって探したことがあります。
その時も置いてかれたみたいで
1人佇んでたみたいです💦笑


みなさんは様子みますか?

それとも本人は嫌がってるけど
一人で行かせますか?

それとも親御さんに話しますか?

ぜひ参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆう

お母さんがついて行く、迎えに行ってあげるのが良いと思います💡
うちも一年生の娘がいますが、お友達はみんな自由で、40分の道のり、1人で帰ったりもしてました🤣
『〇〇ちゃんと〇〇ちゃんは先走って帰っちゃって〜』とか
『〇〇ちゃん居なかったから先に帰ってきた〜』とかもあり、他の子が1人で帰ることもあります。
本人は気にしていないので送り迎えは行かないですが、
お子さんが不安ならお母さんが行ってあげたほうが良いと思います💡

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    一人で行かせてついていく
    感じでしょうか?🙂

    仕事の時間もあり
    1ヶ月送るとなると
    なかなか厳しいんですが
    途中まででもそうした方がいいですよね?😭


    帰りは学童のため
    お迎え行ってるので
    大丈夫なんですが
    朝だけこんな感じで、、💦

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    途中で他のお友達に会ったり、歩くペースが違うとバラバラになるのは仕方ないし、
    ついて行けるところまででもついて行ってあげる方が良いかと思います😊

    • 6月9日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    そーですよね🥹
    歩くペースは確かに違いますよね!

    なんかもっと楽に考えようて
    気持ちになりました🙂
    有難う御座います🤤

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、先言っちゃった〜
走って帰っちゃった〜とか言ってますが
あまり気にしてないです😂
多分お互い様だし自由に色々やってる感じだったので(笑)(見に行ったことあります)

うちは普通に一人で行かせますが怖いとか行くの嫌なら親ついて行ったらいいかなと思います。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    なるほどですね!
    みんな割と自由な感じですね🗽

    一人で行かせる際は
    私が着いていける場所までは
    着いて行こうかなと思います🙂

    有難う御座います🙇‍♀️

    • 6月9日