※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方への質問です。シフトは早中遅で調整していますか?生活リズムや預け時間は日によって異なりますか?子育て中のママは時短パートが多いでしょうか?

保育士さんで保育園にお子さんを預けながら正社員で働いている方に質問です!

勤務時間は早番や中番だけなどシフトを調整していますか?
早番〜遅番まで全部行っている場合、生活のリズムや保育園に預ける時間はその日によって異なりますか💦?
旦那さんやご家族の協力がある場合は生活リズムが安定しているかもですが🥺
子育て中のママさんは8時〜17時までなど時短パートの方が多いのでしょうか🤔

コメント

菜

基本固定シフトで
旦那の休みは遅番や通し入れてますよ🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定シフトだと中番のみの時間?とかですか?
    旦那さん協力してくれてるんですね🥰時々遅番など入れるのは職場的にも良いですよね!

    • 6月9日
しろくま

私自身は固定時間のパートですが、子育て中のママさんが多い保育園なのでお答えします。

同僚は、正社員でやってる人は子育てがある程度落ち着いた人(小学校中学年以上)、祖父母の協力が得られる人ばかりです。(同居や近居などで、食事や寝かしつけなどしてもらってるみたいです)
固定シフトの正社員はかなりのベテランの先生のみです。

私のように子どもが未就学児ばかりで、祖父母の協力も得られない人はパートですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供が小さい間は固定時間のパートで、落ち着いたら正社員って流れが多そうですよね💦

    祖父母が同居とかでしたらいけそうですもんね😂
    ありがとうございます❗️

    • 6月10日
deleted user

毎日お疲れ様です。

保育士しています。
正社員です。
子どもは保育園通っています。


子供の登園時間はまちまちです。
シフトの調整は他職員に比べてやってもらっている方です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員でシフト調整しながら頑張っているんですね🥹❗️
    登園時間がばらばらだったりすると大変そうですよね😂
    すごいです!!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

正規の保育士です。
元々職員が多く当番が少ないのもあってシフトの調整はしていません。
遅番や夜会議の日はファミサポさん宅で夕飯まで済ませてもらい、帰宅したら即シャワーで就寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポ利用しているんですね!保育園意外の利用は考えていなかったです😱
    遅い日はばたばたで大変そうですね😂
    頑張っていてすごいです!!

    • 6月10日
deleted user

割と融通のきく職場なので1時間の時短を取って8:30-16:30で勤務をしている正社員です💪🔥
土曜保育のみフルタイムの中番固定にしています。
私は旦那が朝早くいなくなるので、私まで早番だと保育園に送れず色々と考え中です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短正社員ですね!3歳まで?利用できますよね😊
    土曜日はフルタイムで頑張っているんですね🥹

    早番はなかなかできなそうなんですね💦そうなると3歳以降も難しそうですよね😂
    たしかに今後の勤務形態考えちゃいますね💦
    中番固定の正社員とかないですもんね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

正規です!!
時間固定の9時ー18時です!
母が週2ほどで、迎えに行ってくれてます!
幼児フリーなので、書類とかは今年はないです!

同じくらいのお子さんいる人は9時ー16時
8時ー5時がおおいです!
正規の人は同居してる人などはいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間固定の正社員あるところなんですね❗️固定されると生活リズムが安定していいですよね🥹もともと時間固定正社員ができる職場ですか?

    それなら今年は書類残業もなくて助かりますね!

    9時-16時、8時-17時の方も正社員ですかね🤔?帰宅時間が早いと良いですね!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ転職したばっかりなんですが、初めはフルタイムパートがよかったんですが、フルタイムも正社員も仕事内容がほぼ変わらないし、気持ちの問題はあるが笑笑

    ママさんが多い職場らしくて、
    働きたいけど早、遅、できない理由で、給料低くなったり制限させるのは〜。と言う考えの園で😆

    いやフルタイムが条件なので
    9時ー16時はパートさんだと思います!!

    8時ー5時はありだとおまいますが、その時間はとってなかったかもです🥲🥲

    6時だと、多分残業難しいのでフリーなのかなー?と思ってます笑笑

    なんならこの先もフリーを極めたい笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹

    ママさんに優しい職場ですね❣️給料下がるのが当たり前、、ではなくてありがたいですね☺️
    ちなちにどこの転職サイト?で探したんですか(>_<)?

    さすがに16時まではパートですよね😂
    ずっとフリーだといいですね🤣💕

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士ワーカーさんです!
    ハロワークとかはなかなかいいのがないですし、ワーカーさんとかバンクの仲介会社だと求人出てなくても気になるところは条件面で直接交渉してくれます!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士ワーカーさんに条件面伝えると良さそうですね🥹❗️
    参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 6月11日