※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の風俗通いが問題。対策として誓約書、離婚届用意、義両親に相談。これで良い?

旦那の二度目の風俗通いが判明しました。
離婚はしない場合、どのような対策を取るべきでしょうか?
風俗くらい許すべき。といったご意見は
控えていただけると助かります😭

まず前提に、交際中にピンサロ通いが判明し
1年間別れていました。
その後色々あり私も許して、結婚しました。

上の子が1歳の時に、
飲み会の後、朝まで連絡がつかない事があり
私は大激怒し、携帯を見せて📱と言い
旦那の前で旦那の携帯を見ました。
取引先の男の佐藤さん(私も知ってる人)とのLINEトークを開くと、
旦那が目の色を変えて私から携帯を奪いました。
その勢いで、私は階段から落ちましたが、
旦那は私を放置し逃走。10分後に戻ってきて
「さっきはごめん。携帯見ていいよ」と渡してきましたが、
証拠隠滅をしたのは明らかでした。
問い詰めると、
「佐藤さんは社内不倫していて、そのことをママリに知られたくなかった。それと俺も嫁の愚痴を言ったりしてたし、そのLINEを見られたくなくて消した」
との言い分でした。
何度問い詰めてもそれ以上何も白状せず、証拠もなかったので、
グレーのまま、うやむやになってしまいました。
ですが、次は絶対許さないことを伝え、
GPSアプリを入れることにしました。

👇

そして昨日その佐藤さんと旦那が一緒に出張に行きました。
🙋‍♂️「佐藤さんと飲みに行きたい」とお願いされましたが、
🙋‍♀️「私からしたら浮気仲間と出張先で飲みに行きたい。って
  言われているようなもんだよ。
  前の事、ちゃんと白状して、ちゃんと謝って。
  それで私がもし許せたら
  気持ちよく飲みに行っておいでって言えるけど
  グレーで、うやむやにされたままじゃ許せない。」
と伝えると、
🙋‍♂️「本当にごめん。昔の隠したかった事は
  佐藤さんに、冗談でだけど、
  出張の時とか風俗行ってきなよ!デリヘル呼んじゃうでしょ?
  とか、ふざけてLINEでやりとりしてた。
  本当は行ってないけど、そんなやりとり見られたら
  絶対に信じてもらえないし
  離婚されると思って意地でも隠したかった。」
と言われました。

正直、あー出張中お前もデリヘル呼んだ事があるんだな。
と思っていて、旦那の言い分は全く信用していませんが、
本当にデリヘルを呼んだ証拠は何もありません。
(GPSもホテルにいる事がわかるだけで
 デリヘルはホテルに呼べるので、証拠になりません😭)

長くなり申し訳ありませんが、まとめると
①交際中、ピンサロ通い事件
②LINEのトーク証拠隠滅事件
③「出張中に風俗行ってきなよ!」発言
こんな感じです😭

家事や育児はすごく良くやってくれて
息子にとっては良いパパです。

義実家は近所で、義母と私は仲良しです。
私の実家は遠く、
両親は癌の闘病中のため頼る事はできません😭

今後も夫婦として続けていくとしたら、
どのような対策をとるべきでしょうか😭?
仕事の都合上、車移動が多いのでETCカードが必須で
クレジットカードを預かる事は出来ませんでした。

今候補として考えているのは、
誓約書を書いてもらう。
離婚届を用意して記入済みにして保管しておく。
義両親にこれまでのことを全て話す。
👆
やりすぎでしょうか?
ご意見いただきたいです😭
よろしくお願いします(TT)

コメント

Y.Y

やりすぎじゃないと思いますよ!
私も過去に誓約書書かせて
相手の親に見せた事あります😂
カード会社によって
ETC機能のみのカードが
別で発行出来るから
対応してるならそれ発行して
クレカ取り上げても良いと思います!🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけてありがとうございます😭!
    今日誓約書も離婚届も用意して
    義母にも伝えました😂!

    ETCだけのカードってあるんですね!
    無知でした😅
    教えてくださってありがとうございます😭💦

    • 6月10日
ぴよこ

私もそれくらいやります!
クレカは明細がスマホで見れるように登録してもらい、何に使ったか全て見れるようにします!
「信頼を失うのは一瞬。取り戻すのは一生。その覚悟があって家族を蔑ろにしてるんだから、覚悟して。」と私なら厳しくいきます!!
風俗に対しての価値観は人それぞれかもですが、私は許せないので!

  • ママリ

    ママリ

    やりすぎじゃないと言ってもらえて
    心救われました😭
    そうですね、クレカだけ渡して、
    キャッシュカード、現金を一切渡さないスタイルにしようと思います😡
    風俗嫌ですよね😂
    同じ価値観の人とお話しできて嬉しいです😂

    • 6月10日
deleted user

いっその事、
現金1円も持たせずクレカだけにしてクレカの履歴見れるようにするのはどうですかね?
旦那さんにそこまでされたら信用できませんね〜信用取り返すことも出来ないですね!

  • ママリ

    ママリ

    その発想は無かったので
    ありがたいです!!!
    クレカだけ渡して
    現金とキャッシュカードは絶対に渡さないスタイルにしようと思います!
    やっぱりここまでされると信用できないですよね🥲
    もう本当最悪です😭😭😭😭

    • 6月10日
はじめてのママリ

やりすぎじゃないですし、ママリさんが嫌な想いをされているならもっとやっていいと思います。私は旦那の風俗等はありませんでしたが、SNSで女の子のみフォローしたりエロ動画めちゃ見てたので、キモいからやめてと言ってもやめてくれず、旦那の大事な物を滅多切りにしてみました。お小遣いは5000円、クレジットカードは渡していません。車にドラレコはついていますか?音声も録音できるタイプなら電話等の通話内容も聞けますよ。あと、クレジットカードが必要とありますが、何処に行くかなんて仕事なんだからある程度事前に決まっているので逆に現金のみ渡して、レシート貰うのは無しですか?