※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜間の睡眠が短くて寝不足でつらい。上の子は2ヶ月で長く寝てくれたが、今回は苦労している。月齢が進めば改善するか不安。

1ヶ月になりますが、
長くても3時間半。
だいたい、2時間から3時間で夜起きます💦

上の子の時は2ヶ月ぐらいで4.5時間は寝てくれました。
しかも昼間は抱っこしないと泣きます。
でも、慣れているのか上の子はほどは、
大変だとは思いませんが、、

やはり寝不足です💦

だいたい、3.4ヶ月ごろになれば、
長くなるようなりますかね?

月齢が進めば楽になる!長く寝るようになる
と信じてやってきてるけど、
なかなか変わらない(むしろ新生児期の方がよく寝てた)ので
つらいです。

コメント

deleted user

男の子ですか?
男の子だと神経質だからすぐ起きちゃうとかありますね。
うちの息子はすぐ起きるしずっと泣いてるし抱っこしないとなくし、で大変でした💦
一歳くらいまでしんどかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おとこのこです!
    上は女ですが、かなり大変な子でした。
    下の子はどうか分かりませんが、
    神経質なのはあるかもしれません😅

    • 6月9日
YURINO❤︎

わが家もです〜!
2人目の方がなにかと敏感で朝と昼は抱っこでしか寝ず、、、
降ろすとすぐ気付いて泣きます😂💦💦

寝不足解消の為に
胸の上に乗せたまま私も昼寝してます(笑)

家事はほとんど進みません😂
悩み解決になってなくて
すみません...

共感がすごくてコメント
しちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    抱っこ下ろすと泣きますよね💦
    同じような方がいらっしゃって、
    嬉しいです😊
    早く楽になるといいですよね。

    • 6月9日
フォカッ茶

3歳の娘しか育てていませんが、3.4ヶ月を過ぎるまではいつも2.3時間で起きてましたよ。4.5時間寝てくれると、母親も寝れるし休めるし助かるのですが…😅

寝るのが下手なタイプだったみたいで
特に5.6ヶ月ごろの夜の寝かしつけは
授乳後、抱っこで30分前後泣き続けてからじゃないと寝ませんでした。

そして、3時間後にはお腹すいてきっちり起きてくる🤣
今となれば思いで話しですが
1ヶ月だとホントに毎日が疲労困憊で先が見えないしんどさもありますよね😭

今では8時に寝かしつけると6時まではぐっすり眠る子どもに育ちましだが
その子その子の個性や睡眠リズムがあると思うので
あまり抱え込まず、ママが楽してしっかり休むことを優先してください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    生後半年ぐらいの、夜泣きみたいなのは、上の子もありました。
    月齢進んでも大変ですね。。

    • 6月9日