※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

RSウイルス陽性で、1歳の子供が吐き戻しを繰り返しています。元気そうですが、病院再度受診した方が良いでしょうか。

RSウイルス陽性でした。先月1歳なりました。

吐き戻しが昨日もあり、日付変わり朝方と先程2回ありました。

緑や、血の色は混ざってなく つい食べた離乳食、ミルクを吐いた感じです。


吐いたあとは元気に歩いたり、興味あるもので遊んでます。

病院再度行くべきですかね…

コメント

ちょろ

ぐったりしてなくて、元気であれば様子見で良いかなと思います!
RSって特効薬がないので心配ですよね😭
吐いたら30分は水分、食事はストップです!30分大丈夫でしたら1口のお茶からにしてください☺️

  • ピ

    ありがとうございます😭
    薬もこれからなんですが、また、吐いたら行くべきですよね?💦

    • 6月9日
  • ちょろ

    ちょろ

    お薬まだなんですね!
    薬は症状に合わせた風邪薬みたいな感じなので、
    咳がひどければ咳止めや気管をテープ
    熱があれば念のため解熱剤
    がでます💊
    まだお薬貰ってなければ受診しても良いもしれないですね☺️
    今日受診すれば夜に不安になることもないでし、受診した方が安心できますね😃

    • 6月9日
  • ピ

    昨日貼るテープなど頂きましたが、風呂入るタイミングなくて。。まだテープはってないんです。

    起きてる間に咳は何度かします。
    今からはっても大丈夫ですかね…

    あと30分経過し子供のアクアライト一口ストローでのみ、今ぐたりのか眠さで寝てしまいました。 30分そろそろ経過します。2回目はどのタイミングで飲ませますか?

    • 6月9日
  • ちょろ

    ちょろ

    貰っているけど、使用していないと言うことだったのですね!すみません💦
    テープはホクナリン(ツロブテ)ですかね?
    それですと24時間に1枚になるので、今夜お風呂に入るのであればお風呂の後の方が良いかもしれません。
    飲んでも30分くらい嘔吐がなければ、また一口、二口程度ならあげても大丈夫です😁
    私は2回目をあげても30分嘔吐がなければ消化の良いものならあげます❗
    一応、元耳鼻科勤務ですがこのようにしております🎵

    • 6月9日
  • ピ

    同じのを処方されました(>_<)
    昨夜貼りました。しかし効果はみた感じ分からないです…
    咳もしますし。
    因みに寝る前は鼻水がいっぱいでてましたが、今はそれが鼻詰まりになってしまったのか口呼吸だし、鼻は鼻詰まり音です。 耳鼻咽喉科で吸引向かった方がよいですよね…?(>_<)

    • 6月10日
  • ちょろ

    ちょろ

    すみません、下に返信してしまいました😢

    • 6月10日
ちょろ

テープは咳を止めるわけではなく、気管支を広げて呼吸を楽にするテープなので見た目では分かりにくいかもしれません。
RSは咳がひどいような気がするので心配ですよね😭
耳鼻科に電話してみて、RSで鼻水がすごいと話してみて診てもらえるか確認しても良いと思います✨