※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが家の中でグズグズし、後追いがピークで水分を摂りにくい状況。外出時に飲ませたいが、食事では水分を摂りにくい。何か良い方法はありますか?

生後11ヶ月なのですが、最近家の中だと基本グズグズしています、、
後追いもピークで私がいなくなるとぎゃーぎゃー

いや!ってなったらもお反りくり返って、、
そんなもんですかね、、

後水分とってくれなくて困ってます😅ストロー、コップ、色んな種類のお茶、ジュースは飲んでくれますが、、食事でパン粥、おかゆなど水分取れるメニューにしていますが、、
外に出ると飲んでもらいたいので🤨
何かいい方法ありますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子の性格が大きいですが、うちの子も同じタイプでそんな感じでしたよー!
あと、その頃から1歳くらいまではメンタルリープだったと思います
1歳半の今も甘えん坊の構ってちゃんです😂

水分に関しては、ジュースは飲むけど、お茶や水は飲まないってことですか?
11ヶ月でジュース飲ませたことないです
Twitterでも小児歯科医の方が乳幼児にジュースは必要ない、フルーツ100%ジュースも飲ませない方がよいって言ってました
生の果物食べさせるのとフルーツジュースは全く別物だそうです
歯によくないみたいです
たまにとかならいいと思いますが、常飲させると歯に悪いし、甘いジュースしか飲まなくなってしまうのでやめたほうがいいと思いますよー🧃
ジュースは飲めないとわかったら、しぶしぶ水やお茶を飲むようになると思います😉

nakigank^^

うちもちょっと離れようとするとぎゃー!!なので面倒な時期が来た〜と疲れてます。😂

お茶飲んでくれるなら問題ないのでは?
栄養士には11ヶ月でジュース与えるくらいならスープやお味噌汁やパン粥で水分多めにしてあげればいいと言われました。😊

はじめてのママリ🔰

うちも少し前だと家の中だと後追いすごかったですが、最近少し落ち着いてきました🙆‍♀️
後もう少しかな、、?と、信じています笑

水分、哺乳瓶にお水やお茶入れてみてもだめですかね🤔

だんごむし

後追い真っ只中です!
上の子はここまでなかったので
ママを求める姿がかわいくって💕
トイレすらままならないのは
悩みますけどね〜😂

ジュース以外は飲まないという
ことですかね🤔
うちはお茶と水しかあげたことなく
基本、水です。
ジュースの味を覚えちゃってたら
ちょっと大変かもしれませんが、
気長に練習するしかないかもです💦
上の子はお茶とお水嫌がって飲まなかったので
赤ちゃん用のポカリみたいのを
うすーく希釈して(ほぼ水)飲ませてました。
それを、ストロー嫌がれば
はじめはスパウトマグや哺乳瓶で慣らしてから、とか。

みいも

そんなかんじです。下の子が😊お母さんもうすぐ仕事だけど、どーすんの?くらい😅
なので、ドライブすること多いです。

常に手に自分で吸えるようにマグのお茶持たせています😊