※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

保育園の用意についてなんですが、夫が朝の送りは週に一回やってくれて…

保育園の用意についてなんですが、夫が朝の送りは週に一回やってくれてます。2人ともフルタイムで働いています。
毎日お昼ご飯用とおやつ用の口拭きタオルとビブを2セット持って行くのですが、今朝夫からいくつ持って行くか聞かれ、イライラして初心者の方ですか?と冗談を言ってしまい喧嘩になってしまいました😂💦
言い方も悪かったかもしれないですが、
もう6月の中旬で毎日同じ用意なのになんでわからないんだー!!!!😩着替えやおむつなど足りないものの把握も全て私。お互いフルタイムなのだから、同じくらい保育園のことも考えて欲しい😔

コメント

🐰

分かりますよ〜!😂
保育園のことは基本的に全部私です😂

復帰したら、迎えはやってくれるそうですが、
帰ってきたらカバンがそのままぽーん!って置かれてて、
次の日のお着替えの用意は私なんだろうなぁってしみじみしてます🤣

毎日持っていくものが書かれた紙を冷蔵庫にどーん!と貼っておくのはどうでしょうか?🤔

• 匿名

匿名

帰ってきたら、洗濯物を出して、足りなくなる前に洗って干して畳んでしまうまでが用意ですよね😂✨
    『持ち帰る』だけで満足しているのほんとわかります!!

たしかに、離乳食の頃はそういうことしてたんですが、保育園の持ち物もやってみます🤔✨✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

保育園に持って行くものは同じところに置いておいて『〇〇何枚、〇〇何枚』とドデカく書いて貼って置いたら良いと思います!
うちはそうしてますよ^_^

• 匿名

匿名

ありがとうございます!!離乳食の頃は、冷蔵庫にでかでか貼ってたので、それを再開してみようと思います😂⭐️無駄な喧嘩なくなりそうですもんね

• 6月9日

分かります〜!!
ナイスな返しに思わず笑ってしまいました🤣笑
うちもそうですよ、保育園でも肝心な話聞いてこないし、家でも娘の洋服どこに仕舞えばいい?どこにある?って聞いてきます。ちなみに生まれてから入れる場所は変えた事ないです😌
甘えですよね。自分でやらなくてもいい、自分の仕事ではない。という感覚ですよね。
なので最近は質問返しにしてます🤣
何個だっけ?
場所?どこだっけ?
などそっけなく返事します。笑
たまーに、え!?忘れちゃったの?!大丈夫?保育園の場所は覚えてる?と嫌味を言って怒らせてしまいます😂笑

• 匿名

匿名

私にそっくりで笑ってしまいました😂笑
    なんか余計な一言で攻撃したくなるんですよね😂素直に教えてあげればいいんですけど、毎回だとそんなのやってられませんよね🤔✨

1週間自分は何もせず補充もしない、ストライキしてみたいですが結局自分が大変になりそうなので出来ずです😂

• 6月9日