※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

明日予定日の陣痛待ち経産婦です。前回は促進剤で出産したため、今回は自然な陣痛を待っています。推定体重は2700gで36週に測定。大きければ40週に誘発するか、41週まで待つか不安。内診がすぐに陣痛につながるか心配です。

明日予定日の陣痛待ち経産婦です。
1人目が高位破水からの促進剤を使って38週4日で生まれているので、今回は自然な陣痛できてほしいな〜と思って待っています。
のんびりな子みたいで前駆陣痛もなければおしるしも一切なくほんとに産まれるの?と疑問になるほどです😂
もう母は焦れて焦れて仕方がないですよ😭

エコー検査がほとんどない病院なので、推定体重は36週に測ったきり。(すでに2700gでした)
明日の予定日の検診ではエコーする予定ですが、推定体重が大きかった場合は40週のうちに誘発したりするんでしょうか?
それとも41週までは待つのが普通なのか、経験のある方教えて欲しいです。

あと予定日に内診グリグリするよと予告してもらってるんですが、すぐに陣痛につながるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が大きいというよりも頭が骨盤を通れなそうだったりすると誘発になりますね。

問題なく骨盤を通れそうならば41週まで待つところが多いです。

グリグリはすぐに繋がる人もいれば全く繋がらない人もいますからこればりは人によります

• くまこ

くまこ

回答ありがとうございます😊
    頭の大きさが重要なんですね、どうか下から埋めるように平均的な大きさでお願いしたいな〜💦

グリグリ効くように祈ります🤲

• 6月9日
はじめてのママリ

一人目、高位破水からの促進剤で出産でした。
2人目はお印もなく前駆陣痛もなく普通に検診に行くと子宮口6.5センチ開いてると言われて緊急入院🤣
病院着に着替えてる時に突然の破水で30分で産まれました〜
破水するまで全く陣痛なかったのに破水しだした途端にこれ絶対生まれるやつとわかるレベルの陣痛で先生もこんなに大慌てなバタバタ出産初めてやと言われました〜

ぐりぐりは一人目でしてもらって、翌日高位破水しました💦
ただ友人はグリグリ効果は無かったようなので、本当に人によって効果ある人無い人がいるのかなと思います。

• くまこ

くまこ

回答ありがとうございます😊
    2人目ちゃんの出産バタバタしたんですね💦びっくりするほどのスピード出産ですね!

グリグリ効いてくれ〜と今から祈る気持ちです😭

• 6月9日