※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が病原性大腸菌か心配。明日病院へ行く予定。おむつは持参した方がいいでしょうか。

お子さんが、病原性大腸菌と診断された方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせて頂けないでしょうか。

生後3ヶ月の娘を母乳で育てています。
今月始め、うんちに血が混ざることが2回あった為、おむつの写真を持参し、予防接種を受けている病院を受診しました。
赤ちゃんの血便はよくみられるということで、ビオフェルミンを処方され、2~3日様子をみて、症状が続くまたは心配なようであれば総合病院を受診するようにと、紹介状をもらいました。
その後、血が混ざることもなくなった為
、服用を止め、総合病院には行っていませんでした。

しかし先程、またうんちに血と粘液便が混ざっていました。少し緑っぽい色のカスのようなうんちも見られました。
同じようなうんちの画像を自分なりに調べていると、病原性大腸菌であるうんちに似ているような気がしてきました。

おっばいの飲みも機嫌もいつもと変わらない感じです。今回も、うんちの写真は撮りました。
明日紹介状を持って病院に行こうかと思っていますが、心配で…
おむつは前日のものでも、持参した方がいいのでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

ハル坊

心配ですね。
一応行く病気に聞いて持って行くか聞いた方が良いかも知れないですね。
早く治ると良いですね。

• kumako

kumako

今日、おむつ持参で病院に行ってきました。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 11月25日
  • eringiiiiii

eringiiiiii

うちもありました。
    2ヶ月半くらいのときです。初めてうんちに血がついていたときは様子をみてましたが2、3日後にまた出血があり受診して、検査したところ、病原性大腸菌と出血性大腸菌がみつかりました。
    元気もあり母乳もしっかり飲めていました。
    びっくりしますよね。早くよくなりますように!!

• 11月25日
  • kumako

kumako

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
    先日、検査結果を聞きに病院に行ってきました。
    …が、特に異常は見つかりませんでした。
    私も、大腸菌かなぁ~と思っていたのですが。
    とりあえず、検査をして異常がなく安心はしたのですが、原因が特定できず、もやもやした気持ちです。
    またしばらく様子をみてみます。
    温かいお言葉、ありがとうございます♪

• 12月4日
めいゆいママ

うちも3カ月前に血便があり便を持参して培養検査してもらいました。
結果、菌がみつかりました(T ^ T)
検査してもらうと安心しますよ>_<
心配ですよね>_<

• kumako

kumako

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    検査結果を聞きに、先日病院に行ってきました。
    ネットで調べまくって、大腸菌などのバイキンによるものかなぁ、と思っていたのですが、異常は見つかりませんでした。
    安心はしたのですが、原因が特定できず、なんだかもやもやした気持ちです。
    またしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。

• 12月4日