※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、息子を迎えに行ったら、友達のAちゃんとトラブルがありました。Aちゃんを叩こうとしたC君のママが班を整列させようとして問題行動があり、心配です。

うちの息子(小1)を昨日学校へ迎えに行ったときの事です。

息子が通う小学校に、同じ保育園から仲良しのAちゃんがいます。ゆいつ同じ保育園で二人しかいません。
昨日帰りにAちゃんと息子が仲良く喋りながら水溜まりを見てて、まだ教室から出てきてない子もいたので、各々お友達と喋ったり、授業で植えたあさがおにお水をやったりしてる時だったので、私も息子とAちゃんに声かけしてませんでした。
そうしたらAちゃんと一緒の登校班のC君のママがきて、自分とこの息子もフラフラしてるのにAちゃんのランドセルの首もとを掴んで、並ぶよ💢と言ってきましたAちゃんは踏ん張り動かず無視。そしたらC君ママがAちゃんを叩こうとしてきたので、すかさず間に入り息子とAちゃんに手を繋がせて移動させました、そしたらC君ママが睨んできました😱
先週C君がノートでAちゃんの顔を往復ビンタしてAちゃんが鼻血出しちゃったこともあり、Aちゃんママに、私は毎日迎え行くから(うちの息子は障害があり支援学級な為)C君は気をつけとくね!と話してたばかりでした。
その後、皆が揃って並んでて先生が揃ってる班は座りまーす。と声かけしていてでも、C君ママがC君が座ったら、地面に座るなよズボンが汚れるだろお~💢とC君の腕を引っ張ってて立たせようとしてましたが、本人が嫌がり怒ってました😢早く帰りたかったのか機嫌が悪かったのか知りませんが、自分の子なら100歩ゆずってまだしも同じ班の子を並べと引っ張ったり、手をあげようとしたりしないですよね😭Aちゃんママには報告しましたが、ホント怖すぎて😭

コメント

ママリ

え、そんな人いるんですか??
Cくんも支援級のお子さんですか?

絶対関わりたくないし、子ども同士も関わらせたくないですね💦
先生にも報告した方がいいと思います💦
Aちゃんまたやられそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

C君は通常学級で、Aちゃんも通常学級です。C君がっと言うより見てるとC君の母親が言うこと聞かないなら叩くみたいな感じなので、C君も叩いたりすることでしか対処法がわからないのかな??と思ってしまいました😢私がみる限り、C君も確かに手が出ちゃうけど私にはニコニコで話してきて、そんなに悪い子(親が何いっても聞かなくて扱いにくいような子)には思えませんでした。親が何いってもダメでごめんなさいね…などと謝ってくるならまだしも、謝るどころか逆ギレするタイプだと思います😢

• 6月9日
ぴっぴ

え、衝撃的すぎます😅
どんな理由があっても、子供に強い言葉や手を出して良い理由なんてないと思います。自分の子にも他人の子にも。
それって先生に相談するレベルのことでは…?C君ママの心の状態が心配なので、先生に行っても解決しないですかね。
ママが日頃強い態度をとっているのをみているからC君もお友達にそうなっちゃうのかなと思いますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭毎日うちは迎えに行ってるんですが、支援級以外のママパパは迎えはもう誰も来てない中、C君ママだけ来るので見てるとやっぱり口が悪かったり、お友達にも怒ってるような言い方してたりして、先生が急いでらっしゃるなら、先にC君を連れて帰ってもらっても大丈夫ですよ~😁とやんわり早く帰って的な事をいったら、いや大丈夫です💢並んでさようならしてから帰ります💢って怒りながら言ってて、そこをキチンとするなら、お子さんにごめんねを言えるように教育してみては??って思うくらい、何かがずれてるのか子育てノイローゼ気味なのか …。

• 6月10日

絶句💦

まず、人の子を叩いた時点で暴行罪にあたるのでその場で110番に通報してください。
見た以上、あなたには通報する義務があると思います。
先生にも必ず伝えないといけませんよ。次叩いたのをみたら警察を呼ぶと伝えてください。

あとは189に電話して、Cくんが虐待されていると伝えていいと思いますよ。学校でも他の子を叩こうとしているので調査してもらったほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶句ですよね😭なんか虐待されてるのかな?朝も歩いて登校出来るはずなのに、むりやりチャリの裏に乗せられてお母さんと行ってるって感じに見えるんです😰私がそう見えるだけかもしれないけど…
    先生に相談してみます。

• 6月10日