※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝ている間におっぱいをいじる息子にストレスを感じています。対策を知りたいです。

寝てる間にずーーーーーっとおっぱいをいじってくる息子にストレスを感じています。
生後七か月ころから腕枕も強制で、最近だとずっとわたしの上でゴロゴロ、、おっぱいいじいじ…

文字にすると可愛く見えますが、最近心の限界で食欲がなく頻繁に耳鳴りがします。

同じような方いますか?
硬めのパッドをつけると逆にものすごい力で胸を掴んできます😢
何か良い対策はないですかね?

卒乳はまだ考えていません。

コメント

ママリ🔰

私だったら、布団で1人で寝る練習をします。ネントレのような感じです。
隣にはいるけれど、一緒に横にはならない。(横になっても胸を触ってこないようにできるなら横になります☺️)腕枕もなしで寝れるように。

るるる

分かります、、
おっぱいいじいじ、本当に憂鬱で絆創膏貼りました😂
お風呂でも、、笑
おっぱい痛い痛いだからやめてー😭って触る度に言ってました。
そしたらやめてくれました!

• ママ

ママ

やめてと言うと泣かれるんです…もうほんとにきついです。

• 6月10日
komachi

わかります😢私は少しかわいそうですが背中向けて寝たふりしちゃいます。今は背中をいじいじされますがおっぱいより不快感少ないのでもう諦めてます。笑

• ママ

ママ

背中向けると泣きながら乗り越えて反対側に降りてきてまたいじいじ…。でも旦那だと寝なくてストレスたまる一方です。

• 6月10日
けろけろけろっぴ

いまのうちにやめさせた方が絶対いいです!!
長女今だにしてきます、、、😣

ひろり

お気持ちすごくすごくわかります!

一旦ご主人に夜の添い寝を代わってもらう事はできますか??

出来る環境でなければ一旦寝付くまで抱っこ紐にかえてみてはいかがでしょうか。

1人目の時、同んなじ状況で2歳まで授乳していた事もあり5歳の今でもおっぱい触ろうとしてきます。
添い乳などでそうさせてしまった私がいけないのですが、かなりストレスなので2人目は寝るときは1人で寝るように添い寝せずトントンで寝かし付けるように気をつけてます😢

• ママ

ママ

足が弱くて抱っこでの寝かしつけだけは嫌だ!と思って、新生児のころから添い寝を徹底してきたんです😢なので抱っこ紐で寝かしつけは多分難しそうで…
    旦那に代わってもらうのが一番ですが、寝かしつけさせれないんですよね……
    毎晩毎晩ほんとにしんどくてひとりになりたいです。無性に腹が立って行き場がありません😢

• 6月10日
セレニティ

うちの上の子3歳半まで乳飲んでたので卒乳するまでやってました…。辛いしイライラしてきますよね😭

• ママ

ママ

卒乳したらやめてくれましたか??😢

• 6月10日
  • セレニティ

セレニティ

すんなり辞めてくれました!!今も恋しいのかたまに触ってくることはありますが昔見ないにずっとじゃないので特に気にならないです!

• 6月10日
ほのぼのママ

自分も娘5歳ですけどしてきますよ👍母乳はほとんどあげれなくて、完ミだったのですが。なんか我が子でも触られたくないですよね?触ると精神的に落ち着くそうです(笑)こっちは落ち着かないわ😡ですよね?

• ママ

ママ

落ち着かないです。。。これのせいで睡眠時間激減し食欲後退といいことないです。
    でも泣かれるとつらい…

• 6月10日
むーさん

我が家も下の子はもう卒乳していますが、卒乳して半年くらいたってからいきなりおっぱいいじいじ始まって眠くなるときとか朝起きて眠りが浅くなったりすると触ってきます。
ホルモンバランスなのか生理前、生理後?触られると不快で仕方ないです。

いっそしばらくサラシを巻いてみてはいかがでしょうか?😭笑
後々辞めさせるのってほんと無理に等しいので、今が勝負かなと思います😢

早いうちに卒業できるなら
それに越したことはありません💦
知り合いは小学生までそれやってました💦

うち卒乳したらやめましたよ!
寝るときは、哺乳瓶でフォローアップとか飲ませたら、イジイジされないと思います💦

にゃーー

わ!!!!同じ質問をしようとしているところでした😭

多分似ていると思うのですが、現在1歳1ヶ月
元々眠りが下手な子だったので10ヶ月の時に卒乳

そこからおっぱいというか乳首をいじいじ?コリコリ?なでなで?

とにかく乳首を触らないと寝付けないのです😭
とっても痛いというわけではないのですが
多少痛いですし気になるし、、、

寝る時は添い寝腕枕で乳首いじいじが定番に😭

私は卒乳してから始まったので、ママさまのところ、卒乳したとしてもどうでしょう😭

回答ではないですが、私も悩んでいます😭

• ママ

ママ

わ〜もー。気持ちがわかりすぎます。

わたしはとりあえずパッドつけてなるべく自分が不快にならないようにだけしてます😢
    あと下にコメントくださってる方みたいに、指で乳首隠すゲーム的なのしたり、ギューはダメだよ!トントンして?ってお願いし続けて、トントンに変わることも増えました😢
    でも寝ぼけてる時はやっぱり乳首をコリコリ…なので、母乳パットを2枚付けしたりガーゼ挟んだりして対処してます😢
    こんな悩みができるなんて思ってなかったですよね?😢笑

• 6月13日
ゆ

全く同じ状況です
どんどん力も強くなるし何より爪が痛い😇

うちの息子の場合ですが
私が痛くて我慢できなくなったらおっぱいと息子の手の間自分の指や手を入れてタッチ遊びをしたり指を握らせたりしてます!

機嫌わるいと怒ったり振り払われたりしますが
それ以外は何とかなっています🥺

• ママ

ママ

ちょうど!同じように対象していました😭❤️
    もーーがんばります。。。頑張りましょうね。。

パパにやってくれないかなぁほんと笑

• 6月13日
  • ゆ

お互い卒乳まで頑張りましょう🥺

本当にそれ思います😂

• 6月13日