※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目眩と吐き気についてわかる方いらっしゃいますか?昨夜子どもたちとお風…

目眩と吐き気についてわかる方いらっしゃいますか?

昨夜子どもたちとお風呂に入ってちょっとゆっくりしてる時に急に目の前がグルグル回る感じの目眩がしてそこから吐き気も出てきて嘔吐しました。(発熱は無しです)
嘔吐は一気には出ずちょっとずつを数回繰り返しました。
昨日は旦那の帰りが遅かったので1人でお風呂まで入れました。
目眩と吐き気、嘔吐がほんとに前触れなく急だったので何かの病気なのか不安です。
調べると、ストレスとも出てくるし、コロナの初期症状にも2つが入ってました💦
今は寝て症状は治ってます!
もしコロナだった場合、症状が治まることはないんでしょうか?
経験者の方いらっしゃったら教えてください。
また、他の病気の可能性も考えられる場合も教えてください。

子どもは2人いますが保育園には行っていません。
一昨日買ったミスドを昨日食べました。それに当たった?とかも思いました💦
今は症状治ってますがもし病院を受診する場合は何科になるんでしょうか😭?

コメント

ママリ

私ならとりあえず内科か耳鼻科に行くと思います。
目眩=耳鼻科かなと。

• ママリ

ママリ

私自身コロナなったことがないのですが長女がコロナになった時たまたま帰省していて隣で寝ていたのですが、寝起きに風邪ひいたー喉痛いー声出ないーが一声目でした。とにかく風邪の初期症状でした。個人差があるかと思います。妊婦の知人はやたらと張るからと受診したら…とか。そこから軽症ではあるものの悪化の一途。

目眩と吐き気だとメニエールかな?と単純に思ってしまったのですが、
    寝て症状が治っているなら疲れもあるのかなと思ったりします。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科なんですね!
    今までこんな事なったこと無かったので何科か分からずでした😣
    ありがとうございます!
    コロナはやはり風邪症状が主ですよね💦
    メニエール…知らないので調べてみます!
    とりあえず受診してみないとですよね😅
    ありがとうございました✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

耳閉感から始まり、その数日後、急に激しいめまいと吐き気に襲われて救急車で運ばれました。メニエールかなとの診断でした。
その後体調いかがですか?私はその後も数ヶ月めまいと耳鳴り、耳閉感が続きました。無理せずに横になれるときは休んでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    救急車で運ばれたんですね😣
    大変でしたね💦
    私は朝になったら症状は落ち着いて、日中も大丈夫でしたが、夜になるにつれて昨日みたいになりそうというか…なったら怖いと思ってるからそう感じるのかもしれないですが😭
    ありがとうございます!
    休める時はしっかり休もうと思います!

• 6月9日