※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に泣き、寝付きが悪い。何が原因かわからず心配。他の方はどうしているのか、乗り越える方法はあるのか。

生後6ヶ月の娘は寝る前、ミルクとおっぱいで21時頃就寝し、そのあと1時から朝方までだいだい1時間おきに体がモゾモゾ動きしばらく様子を見るのですが泣きトントンしても泣きはおさまらず、抱っこ⇒寝かすの繰り返し。しびれきらして授乳するもやっぱりモゾモゾ動くか泣くかで夜中は子どもが悪魔に見えます(笑)
ぐっすり眠れるようになるのか、、。先が見えず心配です。みなさんどうされてるのかー、乗り越える壁なのでしょうか?

寝る体勢が気にくわないのか
もともと寝るのが下手くそなのもあり抱っこしすぎたのが原因なのか、落ち着いて寝られないのは何でなのか~
夜中はいろいろ考えてしまいだめですね~😭

コメント

ママちゃん

寝る前のミルクの量を増やしてみたらどうでしょうか❓
お腹が満たされてたら、朝まで寝ると思います😃

• ちゃんまい🔰

ちゃんまい🔰

試してみます!ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ

うちの子も5ヶ月すぎから深夜は1〜2時間おきにグズグズするようになりました😂
周りのママも「そういう時期あったわー」って言う人多いので、多くのママが通る道なんだなと思ってます💦
ちなみに1歳過ぎには寝るようになることが多いみたいですよ☺寝不足つらいですが必ず終わるときが来るのでお互い頑張りましょう〜🙌🏻

• ちゃんまい🔰

ちゃんまい🔰

やっぱりそういう時期と思っていかなきゃなのですね!少し光が!
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヵ月の息子ですが、何度か夜中にモゾモゾして、しまいには泣きはじめるので抱っこで寝かしつけています。体重も9キロあるので腰もバキバキです(笑)

いつまで続くか先が見えず、こちらも眠れないの辛いですよね😔
解決にならない回答で申し訳ないですが、ミルク量、室温等いろいろ試しても夜中起きるので寝るのが下手だからしょうがないと思って成長とともに眠るのが上手になるのを気長に待っています😭

• ちゃんまい🔰

ちゃんまい🔰

9キロは重たい!毎日お疲れ様です💦同い年ママにそう言ってもらえると心強い!ほんとにそうですね!そのうち終わりがあることを祈って🙏ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそうで
私もその頃悩んでここに相談したりしてましたー😂
でも1歳過ぎくらいから
ほんと寝るようになってきましたよ😊

その時は必死で先が見えずですが、あとちょっとの辛抱です!!(笑)
振り返ってみると
懐かしいな~!ってなりますよ😆✨

そして今下の子が
そんな感じで
キタキタ~!って感じです😏💦💦
お互いほどほどに頑張りましょう💪(๑•̀ㅂ•́)و

• ちゃんまい🔰

ちゃんまい🔰

そうだったんですね!成長と共にいろいろ変化でてくるんですね!
    先輩ママさんにそう言われると心強く頑張れそうです😊

今は今でこのときを乗り越えます(笑)

• 6月10日