※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中のつわりと性別の関係について相談です。つわりの症状が男女で違うか知りたいです。

つわりと性別関係あるかな?w

性別のジンクス当たってたよ!これだよ!っていうのありますか?あったら教えて欲しいです🥹💞

上2人は男の子で
つわりはかなり軽い方だったと思います。
食べづわりでした。
意外となんでも食べられてたような気がします!
吐いたのも1度だけでした。

今回の妊娠では初めての吐きつわり。
しかも10w入ってからはほぼ毎日吐いてます。
食べられるもの無さすぎます。
水分補給ですら吐きます。
まだ11wなので性別は分かりませんが、
上の子の時になかったことしか無いので
女の子かな?と期待してますww

コメント

苹果🐱

私もそう思ってました
4w位から既に気持ち悪くて吐いてて上の子は匂いがダメで下は平気だけど吐きつわり。これは絶対女!!と思ったら16wくらいには🐘分かりました

  • れいな

    れいな

    やっぱり性別関係なくお腹の子とその時のママの状態でつわり変わるんでしょうねw
    もし今回男の子やったら
    次の妊娠ビビりそうですwwww

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    親と血液型違うとつわり酷いとか聞きます!笑
    分かりますそれ笑
    でも中盤から男同士同じとこもありましたよ笑
    好きな好み同じだなーとかしゃっくり多いなーとか

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    そんなのもあるんですねw
    初期だけですよね!
    違いあるの!
    1人目と2人目の時も若干違いありましたけど、途中から「あ、懐かしい!」ってなってましたw

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですよねー分かりますー!
    他の質問もたまたま見たんですけどつわり酷い時はわたし点滴してましたよー!
    吐きどめの薬も飲む?と聞かれました!

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    ほかのも見てくださったんですね😭ありがとうございますm(_ _)m
    点滴して貰えない事ってありますかね?
    吐き気止め貰ってましたか?

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    吐きどめ貰わなかったです!!もう吐いてる方が楽だったので!!
    点滴はケトン値を尿で測って必要であれば必ずしてくれます!
    あと上の子いるので~とかいうと早めに点滴の量落としてくれるので短時間で終わりました!普通は2時間くらいやるそうです笑

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    吐くの我慢するのバカしんどいですよね😭
    吐くのもしんどいけど吐ききったあとは少しの間ですが楽ですよね!
    ケトンでてないと点滴してくれないですよね…。

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    でも吐いてるんですよね??大体ケトン値+1は出ると思います!
    それかもう辛いんでしてください!(絶対!)くらいに言えばしてくれます!
    喉に指突っ込んで吐きました笑

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    吐いちゃってます。。。
    1時間ほど前に2度トイレに行ったくらいには…💦
    そう言うしかないですよね💦
    まじで明日病院行ってきます😭

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    病院どうでした?しんどいですよね😢

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    今日点滴してもらって
    明日から入院してゆっくり回復していこうと思います。
    入院嫌になったら帰りますw

    • 6月9日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    お!入院ですか!!
    相当悪かった感じですか?😢お大事にー

    • 6月10日
  • れいな

    れいな

    上におると休めれるもんも休まらんから入院しても良いよって感じでした。

    • 6月10日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんですね!!休めるなら休みましょ🍀

    • 6月10日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も男の子のがつわり軽い方で妊娠初期吐くの1度くらいでした!
女の子の時は食べられるものがほとんど少なかったですし結構吐いてました!妊娠初期ひどく後期もちょっと辛かったです!

後、男の子より女の子の時のが胎動がそんなに激しくないのとお腹はまるかったです!
1人目の女の子の時と違うから男の子かも!って直感で思ったら男の子でした!

  • れいな

    れいな

    ジンクスに結構沿ってたんですね!
    これだけ吐きつわりあるから女の子やと期待してますwwww

    やっぱりなんか違うな🤔お?ってなりますよねw

    • 6月9日
はじめてのママリ

ジンクス系上の時も下の時もほぼ外れてます🤣
下の時なんて海外のサイトでお金払って見てもらったのに外れました🤣笑

  • れいな

    れいな

    ほぼハズレやったんですね!!!
    お金払ったのに…ってなりますねw

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

男の子も女の子も体質なのかつわりは全然ありませんでしたが、
男の子のときは肉🍖
女の子のときはチョコ🍫が
無性に食べたくなりました🤣

  • れいな

    れいな

    食べたいものが違ったんですね!

    • 6月9日
deleted user

上の子は特に食べ物のこだわりなくて、一回吐いただけ。お腹の子はお肉食べられなくなって甘いの食べれるようになって、こちらも一回吐いただけの女の子です!

  • れいな

    れいな

    女の子で食べられないものが出たって感じなのですね!
    それ以外特に違いないですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです🤣

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    食べ物で変わるって方結構いますよね!
    お腹の出方はどうですか?☺️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョコ食べれなかったのにチョコだいすきになったのは人生で絶対ないと思ってたのでびっくりです!
    これまた不思議で横に広い?というかだらしなく丸い感じです!息子は誰が見ても男の子のお腹してました!関係ないって人いますがお腹の出方は私はその通りになってます!

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    今でもチョコ食べられてます?😊
    私も上の子の時めっちゃ前に出てました!
    やっぱり女の子だと丸みがあるんですね☺️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前ほどうまいーー!って感動はなくなりましたがたまに食べたくなって食べますよ😊

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    私は上の子妊娠するまで緑茶全く飲めなかったのに妊娠したら急に緑茶大好きになりましたw
    今の妊娠でお茶がダメになったので飲めてませんが…。
    なんか似てますね😊💞

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに控えなきゃいけないカフェラテ、コーヒー系が飲めるようになりハマってしまいました。。似てますね🤔💖

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かりますwww
    カフェイン…だめ…やけど…飲む!!!ってなってましたw

    • 6月9日
m✿k

上の子の時はれいなさんと同じく食べづわりで吐いたのは1回くらいでした!今回女の子と言われていますが吐き悪阻で20週までオエオエしてました🥲笑
上の子の時にはしょっぱいジャンクフードが好きでしたが
今回は悪阻が終わってから甘いものばかり食べています🫠🫠
私はジンクス通りになっています🤣

  • れいな

    れいな

    20wまで…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    つわり中は何が食べられましたか?☺️

    • 6月9日
  • m✿k

    m✿k

    つわり中はずっと冷やしたりんごを食べてました😌
    リンゴも元々嫌いだったのに妊娠してから無性に食べたくなり大好きになりました🤣

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    冷やしたリンゴ!!!
    リンゴ買ってみます!
    嫌いだったんですね!
    今でも食べてますか?

    • 6月9日
  • m✿k

    m✿k

    未だに買って食べてます🤤
    ケーキとかクッキーとかチョコレートとかも妊娠前はあまり好んで食べなかったのに妊娠してからめちゃくちゃ好きになりましたよ😳
    食べ物の好みもジンクス通りでした🤤

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    食べられるもの増えたんですね(*´ω`*)
    ちなみに妊娠中食べれんくなったものが今でも食べられんとかありますか?

    • 6月9日
  • m✿k

    m✿k

    上の子の時は悪阻が軽かったので全然ないですが
    2人目(今)の妊娠では初期にずっとミンティアを口に入れてないと気持ち悪すぎて履いちゃってたのでずっと食べてたんですが、悪阻が終わったら匂いも、見るのも気持ち悪くなってしまいました🤣
    食べ物という食べ物ではないですが、ミンティアだけは産まれても食べられないと思います😂

    • 6月9日
  • れいな

    れいな

    食べられてたものが無理に…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    私はミンティアのパイン味かなんかを6wくらいの時に買って気持ち悪くなって、それから食べられてないです💦

    • 6月9日
すま虎

よくありますよね!!!笑
私は男女とも出産してますが、女の子の方がつわりと貧血がひどくてまともに生活するのも大変でした!
男の子は何度か吐く程度で何も食べられないとか全くなかったです!
今回は上の子達が比にならないくらいつわりがひどくて水が不味く感じて味がついてる飲み物ばかり取ってます🤢
つわりがひどいから女じゃない?って言われてます笑笑

人によって男女の時のつわりの酷さが違ったり、落ち着いてきてから好む食べ物が違ったりはよく聞きます!

  • れいな

    れいな

    お!女の子の方がつわり酷かったっていうのもジンクス通りですね!
    落ち着いたあとの食の変化も楽しみにします☺️💞

    • 6月10日