※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

寝る時に紙おむつをするか悩んでいます。破水対策で布団を濡れさせたくないです。

皆さんの破水対策ってどんな事をしていますか?

1人目は陣痛からはじまったのもありすっぽ抜けていたのですが臨月も近づき今回、羊水が多めと言われたこともあり急に心配になってきました(^◇^;)

普段はダブルの布団に娘と寝ているので布団が濡れるのは避けたいです…💦
寝る時だけ紙おむつでもはいたほうがいいんですかね??

コメント

もち

私も1人目の時
布団濡らすのが嫌で
破水対策考えてました♡

夜用ナプキンをしましたが
分娩台で破水したので
意味ありませんでしたが
今回もやろうと思ってます✩笑

• ととこ。

ととこ。

私も陣痛の末に分娩台の上での破水でした(^-^)
    当時、なぜだか破水のことは全然頭になくて💦

夜用ナプキンいいですね☆
    さすがにオムツだとモコモコなりそうですし(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 11月25日
きんちゃん

2回とも破寝てる時の水からでしたが破水する瞬間、「あっ」って思いトイレに起きての破水だったので布団はぬれませんでしたよ^ ^

• ととこ。

ととこ。

破水って問答無用でばしゃーと行くかと思いきや予兆というかあっ!てなるもんなんですね( ´ ▽ ` )

そういえば分娩台の上で破水しましたがなんかあーってなったかもしれません!

ありがとうございます☆

• 11月25日
mok

朝6時に破水で目覚めて出産した者です!
シャーーーっと出て来ていたのですが、布団は濡れませんでした😁
おりものシートしかしていなかったのですが、フリースの分厚いパジャマを着ていたので染み込まなかったみたいです😉
フリースは水を弾くのでいいかもしれませんね😅

• ととこ。

ととこ。

シャーーーっとパターンもあるんですね( ;´Д`)

今使っている布団が安物でヘタって寝にくいので新しいのを買っておいて最悪、総取替えも検討してました(笑)

フリースのズボンで寝てるのでいけるかも?!
    ありがとうございます☆

• 11月25日
★JilLE★

うちは敷布団のシーツの中にペットシート、車乗る時はオムツと完全防備で迎えたいと思ってます(つ∀`*)

• ととこ。

ととこ。

ペットシートいいですね✨
    私の寝相が見事なので最悪パジャマの中に仕込もうと思います(笑)

万が一破水しても車のシートもペットシートで行けそうですね✨
    ありがとうございます☆

• 11月25日