※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

子供に吸わせず搾乳していたら徐々に母乳でる量は減っていきますか??

子供に吸わせず搾乳していたら徐々に母乳でる量は減っていきますか??

コメント

ロフティ☆

減りますよー
母乳は赤ちゃんが吸うことが刺激になって出る仕組みなので(^-^)

• あさみ

あさみ

乳首だけは刺激しないようにして絞る感じで大丈夫ですかね?(^-^;
    乳房トラブルが辛くて辛くてすごくそれがストレスになってます。
    子供には吸わせず自分で絞ったやつを哺乳類であげて飲ませるようにしてみます。助産師さんいわく母乳わりと出る方みたいなので…早く母乳とまって完ミにできるといいな。

• 11月24日
ままち

娘が直接吸ってくれなくて
ずっと搾乳していたら1ヶ月半で
止まっちゃいました( ;∀;)
やっぱり刺激がないからかも
しれませんね。。。

• あさみ

あさみ

吸うのは吸うんですが足らないのか授乳後も泣いてミルクを足してる状況で…
    乳房トラブルになってから授乳がストレスになっててできれば完ミに移行したいんですよね。
    搾乳機だとあまり絞れないので自力で絞ってますがその絞ったやつをしばらくのませて母乳とまってくれたらいいな。

• 11月24日
  • ままち

ままち

あさみさんの体質かもしれませんね。
    そしたら止まっちゃう可能性も
    高いかもしれません(;▽;)
    ミルクにしてもいいと思いますよ!
    最後はお風呂で搾りきってました!

• 11月24日