※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子、体重8kg、ミルク拒否。卒乳してもいいでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子を育てています。身長72cm、体重約8kgで少し小さめです。
7ヶ月までは完母で育てていたのですが、2ヶ月ほど体重が変わらずミルクに変えましたが、対して増えず11ヶ月になってしまいました。
離乳食も野菜、果物、タンパク質、炭水化物満遍なく、毎食200g以上は食べてくれます。
体が小さめなこともあってミルクをできるだけプラスで飲ませたいのですが、最近はミルクを拒否しだして全然飲んでくれません
もうすぐ1歳だし卒乳してもいいのでしょうか?

コメント

毎食200以上食べてたらやめてもいいとおもいます👌🏻1才4ヶ月で6.6kgの鬼小柄息子がいますが10ヶ月でやめましたよ🍼というか飲まなくなりました🍼

ひろ

飲まないなら仕方が無いので卒乳でいいと思います!
ただ、卒乳したら乳製品摂るようには言われたので、そこを意識したら大丈夫ではないでしょうか?
下の子は1歳で8キロなく小柄だなと思ってましたが、卒乳してからのほうがよく育ち、今はちょっと大きいくらいです!