※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母に妊娠報告した時の反応と現在の態度のギャップに戸惑っています。歳を重ねると人は変わるのかなと思っています。

3年前に祖母に妊娠報告をしたら、デキ婚だった為喜んでもらえず。その時の言葉は今でも覚えです。
なのに今はケロッとその事を忘れたかのように『可愛いね〜』って毎日のように言ってます。
言った側って忘れるんだよね。そちらは凄い傷ついて今でも忘れられないのに。

ほんと年寄りって身勝手で嫌になる。

コメント

ママリ

私の曾祖母もそんな感じでした。
今でも忘れません。
でも言われてからずっと、
元々あまり好きじゃなかったって言うのもありますけど、
本当に性格悪いけど、
こいつもうすぐ死ぬしな。って思ってました。
言われた言葉は忘れませんけどね…

り (28)

うちもそうでしたよ💦
産まれたらかわいいんでしょうね^^
別に今はなんとも思ってませんが。

てぃみ

え、同じです。私もデキ婚だったのですが、エコー写真見せたのにおめでとうも言ってくれず、え?ってなって1人で泣きました。