※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

国民健康保険から建設国保に変えると、国保より安くなる可能性があります。旦那が27歳なら、支払いが少なくなるかもしれません。

国民健康保険の支払い用紙が届きました🥲

今年は毎月4万ちょいぐらい払わないといけないので
建設国保を少し考え出してます🥹

建設国保に変えた方、国保より安くなりましたか‥?🥲
ちなみに旦那は27歳です!

コメント

はじめてのままり

神奈川土建です😶

旦那30 個人事業主
私、子ども3人含め
毎月28900円です!

国保に入ったことがないのでわからないのです安いと思われます!

• ♡

ありがとうございます😭✨

• 6月8日
☺︎

夫が今年3月まで建設国保でした!
国保の通知を見てあまりにも高額で私が国保と建設国保のどちらが安いか計算し建設国保に変えました!トータル10万くらい抑えることが出来ました!
年齢で金額が決まりますので所得関係なく健康診断や補助金などもあるので計算してみて検討してもいいかと思います😄
ちなみに、私達は夫30歳で私と子ども3人の5人分で月41500円でした!
遡って加入出来ずその間の国保料は払わないといけなくなるので加入するなら早めに手続きした方がいいです😆

• ♡

詳しく有難うございます😭💕💕
    もっと早く調べるべきでした…

• 6月8日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね😅私も4月からすぐ加入しとけばよかったと後悔しました😇
    今年は所得低かったので国保に戻りましたが組合国保の方が色々と手厚いです🥹

• 6月9日
みな

15000くらい安くなりました〜!!
今現在28000円くらいの支払いです!
しかもその支払いの中から月5000円ずつ積立貯金みたいなのしてくれて実質2万ちょいしか支払ってないみたいな感じです!
もっと早く変えてればよかった、、って後悔してるくらいです😂

• ♡

えええ!そうなんですか!?
    毎年あがっていく国保にうんざりしてたのでもっと早く知りたかったです…😭😭😭

• 6月8日
  • みな

みな

その地域ごとでどうなのかは詳しくわからないんですが、私は三重に住んでて、三重建設労働組合の国民保険に加入したらエース預金で毎月勝手に積立してくれてます🙏🏻しかも好きな時に銀行へ行って下ろすこともできます👏🏻

♡さんの地域の建設国保も詳しく調べると色々出てくると思います!絶対普通の国保より安くなると思います😂😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

建設国保で4万くらいです😄
国保料だけだともっと安いです。組合費や互助会費などが入ってるので4万になってます😄
自治体の国保だとかなり高いし建設国保だとちゃんと傷病手当なども出るのでいいと思ってます。