※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の体温調節に関して心配しています。息子が夜寝るときに汗をかいているため、対処に困っています。肌着をやめて半袖一枚で寝かせるのはいかがでしょうか?

子供は体温調節が苦手と言いますが、暑いところで遊ぶとすぐに顔が真っ赤になりこもり熱?うつ熱を出す、
夜寝る時に外は18℃ですが窓全開で寝ないと背中と頭に大汗かく4歳の息子がいます。

息子は大丈夫なんでしょうか?

パジャマの背中がびちょびちょで寝ているところを毎日着替えさせてます。背中ににタオル入れるのは嫌がります。
今日も寝た後着替えさせたんですが、その後また今背中触ると濡れてます😭もうイライラしてしまってます。
でも放っておくと服も背中も冷たくなり風邪ひきます。
窓開けっぱなしで寝てしまい風邪ひかせてその鼻風邪2週間引きずってるのでさすがに肌着一枚では寝かせられません。

とりあえずもう肌着やめた方がいですか?
半袖一枚だけのほうがいいんでしょうか。
もうどうすれば…

コメント

にゃー

うちの子も、こもりやすいです!
とくに、この時季!毎年です💦

うちは毎年、肌着一枚に腹巻付きのズボンで寝かせてますよ😊
本人暑かろうが、窓あけるのは寝冷えしちゃうので控えてます💦
こちらも風邪ひかないか心配で夜何度も起きてタオルかけ直しますが、一瞬で蹴っ飛ばしてますね😵

色々心配な面はおありでしょうが、こっちのメンタルも大事なので、諦めも肝心です!笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

窓開けるのは寝冷えするんですね💦
    熱いなら窓開けず扇風機の方がいいですかね?私はむしろ寒いくらいなんですが😅
    もう肌着一枚、腹巻パンツでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日