※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

よだれが気管に入り、むせて息ができない状態になりました。突然体をのけぞり、涙を溜めて顔が真っ赤になりました。初めて見たので不安です。

よだれが気管に入ったのか、むせて息ができてない状態でした。

仰向けで、のびをしていたら、突然体をのけぞって、涙を溜めて、顔が真っ赤になりました。
何度も体をのけぞって、こわくなりました。
息ができてないような状態で、すぐに縦抱きにして背中を叩きました。
その後は落ち着きました。

こういうことってよくありますか??
初めて見たのですが、
機嫌良くいたのに、突然そんなことになったので、
目を離すのが怖くなりました。

洗濯干してる時になっていたらどうしよう…と思うとこわいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何回か似たような感じになったことあります😢
声は出てないけど、よだれが詰まってウッウッみたいな苦しそうな感じでした💦
私も背中叩いたら落ち着いたのでそのまま様子見ましたが、同じく目離した隙になったらどうしようと不安になってます😭😭
今度検診のときとかに相談してみようとは思ってるのですが…何か対策あればいいんですけどね🥺💦

• まる

まる

ありがとうございます😭
    保健師さんに相談しましたが、様子見てあげてくださいっていわれ、何かあれば縦抱きにしてあげてくださいって言われました。。
    教えてほしいことはそれじゃない…という感じでした😭💦
    こわいですよね💦
    私も健診の時に聞いてみます😭

• 6月10日