※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

保育園に通う上の子の送迎について相談です。二人目の産前産後の送迎はどうしているか悩んでいます。産後は主人が育休を取る予定で、里帰りもできず自分で送迎しなければならない状況です。車運転が心配で、二人目の時はどうしているか知りたいです。

上の子が保育園に行っている方に質問です!
二人目の産前産後の保育園送迎はどうされてましたか?

うちは出産後1週間は主人が育休取れるそうなので、入院中は主人に任せようと思っています。
里帰りはしない予定で実家も頼れそうにないので、それ以降は私が送迎するしかないです😖
産後すぐ新生児抱えて車運転して、、ってかなりしんどそうですが、結構されてる方いるんでしょうか?💦

臨月入ってから〜産後1ヶ月は、車運転しない方が良いと一人目の時に病院に言われてましたが、二人目となるとそうは言ってられないですよね…😅

コメント

ゴーヤママ

退院した翌日から車でお迎え行きましたよ〜!
退院後は朝は夫、夕方のお迎えは私でやってました!

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます✨

翌日から!大変でしたね💦
    朝夕で分担できたらその方が良いですね😊

• 6月8日
ママリ

出産する2日前まで運転してました🤣
ウチは入院中はパパ休みだから保育園お休みして、退院してからはファミサポに送迎お願いしてましたよー😊

• ママリ

ママリ

でも保育園ママの中には新生児連れて車で送迎してるママもいます💪🏻

• 6月8日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!
    ファミサポは送迎のために登録されたんですか?😌
    新生児連れて送迎してるママさんも結構いらっしゃるんですね!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

はい!ファミサポは仕事復帰した時に万が一のことを考えて登録してました😊
    つわり酷い時とか、切迫流産になった時も送迎でお世話になりました😅
    お金かかるけど助かりました😊
    新生児連れてるママはスリングに入れてる人もいますが、片手に抱いた状態で上の子の手をひいてたりして大変そうでした🤣

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

出産まで車で送迎してました!
産まれてからは1ヶ月は園バス使いました☺️👌🏻

• ゆず

ゆず

うちも出産直前まで私が車送迎になりそうです💦
    園バスあるなら産後は利用したほうが絶対いいですね😊

• 6月8日
とまり

私の入院中は旦那に頑張ってもらいますが、退院後は次の日から私が送り迎えになりそうです…😂 旦那の仕事上朝は早いし、帰りも遅いので💦 入院中はどうにかすると言っています😅

• ゆず

ゆず

退院次の日からはきついですよね😭うちも主人は朝早くて帰り遅くて、夜勤もありです💦お願いできる日は頼むつもりですが、ほぼほぼ私がしなきゃかなーって感じです😅

• 6月8日
  • とまり

とまり

今まで産後1ヶ月は家でゆっくりしていたのでどうなることか…って思ってます😂 里帰りなしで退院したら自宅に帰るのも初なので(笑) 上の子達いたらなかなかゆっくりはできないでしょうね🤣🤣

• 6月9日
ままり

帝王切開だったので、前日まで運転して送ってました!
退院が水曜日だったので、水木金と休ませて、翌週の月曜日から運転して送り迎えしてます!

らすかる

出産当日まで車で送ってました。
産後は赤ちゃん連れてお迎え行ってましたよ😆

3兄妹ママ

来週で臨月なのでまだ産まれてませんが、おそらく私が送り迎えすると思います。
産まれる前も、産まれる直前まで私が送り迎えだと思います。