※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

4月中旬に出産予定の妊婦です。リラックマの肌着やミトンを購入しましたが、必要なものが分からず不安です。赤ちゃん用品の必需品や衣類についてアドバイスをお願いします。初売りでまとめ買いも考えています。

4月中旬予定日の妊婦です(´ω`)

まだまだ何が必要なのか全く分からないのに、
ベビーザラスでリラックマの肌着5枚セットと
リラックマのミトンに一目惚れして
しかもセールだったので!早いのは承知で
買ってしまいました(*゚Д゚*)

短肌着 3枚、コンビ肌着 2枚と書いてありますがこれは結構使うものですかね?4月産まれの赤ちゃんをお持ちの先輩ママさん、衣類やおくるみ?ベビーグッズで必ず必要なものがあれば教えて頂きたいです!

出来たら初売りとかでまとめ買いしようかな、とも思っているので…今からピックアップしとこうと思いまして💕

コメント

やま

うちは夏生まれなので服はアドバイス出来ませんが、爪切りと綿棒とガーゼは生まれる前に用意しておいてよかったです!
わりと使わないものもあるので、必要最低限買っておいてあとから買い足すのをオススメします😊

ka☻ru

肌着はかなり使います!うんちやおしっこ漏れでお着替えが多いので3セットほどあるといいと思います。
おくるみも一つはあるとお出かけする時や泣き止まない時に使えると思います♡
スタイもあると便利です。うちの子は吐き戻しが多いので服が汚れずに助かってます。
バスタオル、ガーゼハンカチもよく使いますよ( ¨̮ )

deleted user

私も4月中旬予定日です。
肌着はたくさん使いますよ😊
上の子は5月ですがミトンは買ったのにほぼ使ってなかったです。
おくるみは退院する時寒いと思うので使うと思います。
必ず必要な物はガーゼですかね。本当たくさん使います。あとはベビーバスや赤ちゃん用のボディソープとかです。
まだ早いと思いながら赤ちゃん用品見てしまいますよね☺️私も揃えるの楽しみです💕

ゆみ1103

4月中旬に出産しました。
肌着は短下着、コンビ下着を6枚買って丁度良かったです。私が用意したものは、ベビーバス、泡ボディソープ、ガーゼ、綿棒、爪切り、おくるみ、赤ちゃん洗剤、オムツ、おしりふき、体温計、クーハン、衣類は退院時に着るもの。ベビー布団、こんな感じです(笑)
選んでいる時間、とっても楽しいですよね!!セールでお気に入りに出会えると良いですね🎵
おくるみは1枚買って、バスタオルで代用して寝かしつけに使っていました。