※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

新生児用のお洋服は何着用意すべきか迷っています。サイズアウトしやすい場合、枚数はどれくらいが適切でしょうか?

いつもお世話になっております😊

最近になってやっと
ベビー用品を揃えはじめたのですが、
みなさん 新生児用のお洋服は
何着用意していましたか?

すぐにサイズアウトしてしまうのなら
そこまで枚数買わないで良いのでしょうか?💦

先輩ママさん よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

2月末産まれです。
冬で乾かない・吐き戻し・漏れを想定して、2wayオールの50~60を家用に5~6着、外出用に1着買ってました(*^^*)

そうたmama◡̈

私はコンビドレス5枚くらいだけ買いました〜(o^^o)
50〜70ってハンガーに書いてるやつ買ってました!!

k(●´ω`●)

そう簡単にはサイズアウトしませんよ〜💦
男の子とかならすぐ大きくなる子もいますが、うちの子はまだ60です。
新生児も今もですが、お着替え何回もします。吐き戻しにうんち漏れ。汗かいたら着替えさせて…。
これから冬場になるので乾きも悪くなると思います〜!
うちは夏場に生まれたので、しょっちゅう着替えていて、1日で用意していた肌着や洋服がなくなるので毎晩洗濯してましたー。
全部で7着くらいあったけど、足りなくて買い足しましたよー!

ムムン

1人目のときは最初5枚くらい買いましたが吐き戻しが多くて結局20枚くらい買いました。2人目のときも吐き戻しが多くて新生児サイズを結構買いましたが、すぐに成長したため現在2ヶ月ですが80サイズ着てます!新生児の服、沢山買ってしまいましたが次の子とか姉の子に回そうと思ってます。最初はそこまで枚数買わないで、出生体重とか赤ちゃんの様子を見て買い足せば良かったと思いました^^;

かおりおママ

いちお肌着やロンパース等それぞれ5セット用意してました。
それでも授乳後の吐き戻しなどで1日何回か着替えさせたりしてたので洗濯を毎日してましたがギリギリ(^_^;)

その子にもよってですがうちの娘は新生用(サイズだと50〜60)の肌着を1歳位まで着れてました!!

○pangram○

女の子ですが、今6か月で65センチです。
そんなにすぐにはサイズアウトしないですよ!
新生児の肌着は10着ほど用意しました。5月生まれなので暑い日は着替えたり、吐き戻しては着替えたり、で10着でちょうどいい感じでした!
肌着とは別にコンビ服を3着ほど外着として、買いました(*'▽'*)
その後夏になり、半袖ロンパースを、買ったりと、成長や季節に応じて買い足すのが良いかなと思います♡

ha

コメント たくさんありがとうございます!
まとめてのご返信ですみません(T-T)

枚数は3〜5枚の方もいれば
20枚という方もいるので
様子見ながら買い足していきたいと思います😳!

すぐにサイズアウトしないとのことで
安心しました✨

周りにママさんが少ないので
たくさんの情報 とても助かります😭
ありがとうございました!