※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

転勤族の方でずっとついて行くって決めてる方いますか?私自身転勤族で単…

転勤族の方でずっとついて行くって決めてる方いますか?
私自身転勤族で単身赴任の予定はありません。

夫婦で話し合い結婚したからには一緒にいないと意味が無いしお互い一緒にいたい気持ちが強く単身赴任する予定はありません。

私が子供の時周りでも転勤族の友達がいましたがその子も親と一緒に回ってて転勤族が嫌だとは言ってませんでした。
子供たちも色々なとこに行けるしたくさん友達作れてマイナスなことばかりではないのかなと。
転勤が決まると子供たちにはきちんと話して付いてきてもらうつもりです。
転勤も長かったら数年同じとこにいれるので転勤が2年や3年でなることはあまりないので頻繁ではない事が救いです。
あと小学生になると6年あるのでそこは考慮して貰えるみたいで長くなるべく同じとこにいれるようにして貰えるみたいです。

もし転勤になっても家族で一緒に行くつもりです。
子供たちが高校卒業して就職するなり大学行くなりした時は子供たちも大人ですし自由にしてもらう予定です。
私たちに付いてきてもいいし一人暮らししてもいいしそこは子供たちにまかせようと思ってます。

転勤族の方どういう将来考えてますか?
私と同じ考えの方がいると嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

その子は嫌だと言ってもどうしようもないから我慢して言ってなかっただけかもですし、私もどっちかというと色んな所にいけて沢山友達作れていいじゃんと思う派ですが、こっちがそう思って育てても子供が新しい場所に適応出来ないような敏感な子になる可能性はあるのでその子の様子次第ですかね!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    たしかにその子次第ですよね!

• 6月10日
りり

私も旦那が転勤族で、ずっとついていくと決めています。

子供にとってもプラスに考えていまして、色んな環境に身をおけて刺激が貰えるので、メリットだらけだと思っています

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    同じご意見とても嬉しいです!
    私もついていくと決めてます!
    家族が離れて暮らすのは私たち家族は無理なのでついていくって決めました!
    そういう考えもありますよね!
    私もメリットばかりと考えてます!

• 6月10日
  • りり

りり

だいたい3年でその土地に飽きるので(笑)、転勤時期は毎回楽しみにしています😊

親が転勤を前向きにプラスと考えていて、転勤を楽しんでいれば

子供に対しての転勤に関する発言もプラスになると思うので、必然と子供も転勤はラッキーと思うと感じています✨

• 6月10日
  • いちご

いちご

たしかに次はどこだろうって楽しみになるし新しいお家に引っ越して新しいお家も楽しみですよね!

たしかに親がプラスに考えてみんなで一緒についていくって親が言ってたら子供も自然にそういう風に思うようになるし子供にとって転勤が良いことになりますよね♡

• 6月12日
  • りり

りり

人生は1回きりなので、
    場所や、人など

子供にも同じように色々な体験をして学んでほしいという風に伝えます❤

ずっと同じ環境でいる事の方が、成長は止まると感じています✨

転勤は最高ですね(*^^*)

• 6月13日
  • いちご

いちご

素敵なお言葉ありがとうございます😊
    すごく転勤族がプラスに考えれるようになりました♡
    転勤族最高ですよね!
    本当にありがとうございます✨

• 6月13日
より

夫婦の考えはそうでも、子どもは違うかもしれない。環境が変わることへ不安を抱いたり、そもそもそれを受け付けない子もいると思います。デメリットばかりではないと思いますが、メリットばかりでもないと思ってます。
我が家も転勤族ですが、子ども最優先で、今は単身赴任してます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 6月10日