※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

最近〇〇マウントみたいな表現が流行りですが、皆さんの周りにもマウン…

最近〇〇マウントみたいな表現が流行りですが、皆さんの周りにもマウントとる方いますか?
こんなのに困ってるよ!とか周りにこんな人います!みたいな方いたら教えてください🙌

私は最近双子マウント?を取られているようで😅
ちょっと距離を置いている方がいます😅

何かにつけて双子だから、2人いるからとお話しされるので
ちょっと、鬱陶しくなってしまいました😂

双子ママさんいらっしゃったら申し訳ありません!
皆さんがそうだというわけではなく、あくまで私の知人の話です💦

育児ってどっちが大変とかどっちが楽とか無いと思うんですけど、やっぱりそう思わない方もいるんですよね😅

たしかに双子大変そうだけど、一人っ子や年子、兄弟、姉妹にもそれぞれ大変さあると思うんだけどなぁ、、、、

私も無意識で2人育児マウント?
ふたりいるからーと言ってしまう時あるなと思うので
少し気をつけようと思いました。

そのほかにも面白いマウントする方いたら知りたいです!
くだらない質問ですみません😂

コメント

はな

母乳だから〜マウントと、うちの子よく寝るから夜泣きしない〜マウント、よくされます笑笑

  • あや

    あや

    母乳!!!この令和の時代になんて時代遅れなマウントなんでしょうか😂😂
    夜泣きしないアピールはたしかに居ますね😂
    私は羨ましいとか素直に褒めるとかの前に、ほっといてくれ😑って言いたくなっちゃいますww

    • 6月8日
  • はな

    はな

    あと、うちは男の子だからって言う奴。。。🤣

    マウント女いすぎて嫌になります😂

    • 6月8日
  • あや

    あや

    性別理由にできるできない、大変、楽!とかいう人いますよね😂😂
    相手を気遣う時に言うならわかるけど、大変アピールは別に求めてないですよね😅😂

    女の性なんですかねぇ😂
    マウントはいいから、普通に会話してくれ。って思う時ありますよねwwww

    • 6月9日
  • はな

    はな

    わかりますわかります🤣

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私がきつくて大変だったってエピソードを話したら、それを上回る大変だったエピソードを話してくる、という「大変マウント」が嫌いです😅
ちなみに実母です笑笑💦

  • あや

    あや

    うわー!
    それも結構あるあるかもしれないです!たしかに年配の方とかに多いですよね😂😂
    いんだよ君の話は😑ってなる奴ですね!ww

    • 6月9日
ライナー

子供の体重マウントですかね…
息子も娘も細身で体重増えないことで悩んでいた時期があったので😂

  • あや

    あや

    えー!そんなこと言われるんですね😳
    うちの子よく食べて重いんだよねーとかそういう感じですか?
    人が悩んでることに被せてマウント取ってくるのはほんとにタチ悪いですね😅

    • 6月9日
赤ピク推し♡

2人目マウント
幼稚園マウント
こども園マウント
女の子マウント
子供の発育マウント
海外旅行マウント

やられました。

  • あや

    あや

    めちゃくちゃいっぱいありますね!!!
    周りのママ友さんでしょうか😭?
    そんなにマウントばっかりだと嫌気がさしますね😭💦
    海外旅行マウントは誰でもありそうですね!羨ましい代表みたいなところありますしね😂

    • 6月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    2人目、こども園、女の子は同一人物
    幼稚園、子供の発育、海外旅行がまた別の同一人物でした。
    マウント取りたい人は、色んなマウントしてくるんだなと。

    • 6月9日
  • あや

    あや

    意外と特定の人だったんですね😂
    もうそういう人は無意識でやっちゃう迷惑な人ですね😤
    子供に関係すると簡単にフェードアウトしにくいし不便ですよね😭

    • 6月9日
deleted user

体型マウントとでも言うのでしょうか…
インスタで、子供産んだ子が、筋トレ中〜、子供産んでも痩せなきゃダメだよね!可愛いママでいるぞ〜💕、今日は朝から音楽聴きながら筋トレ♪、、とか言ってお腹載せてる人います😅

見たかねーよって感じですわ
ちなみに私は太ってるので僻みもあるでしょうが、、笑
太っててもいいだろ💢って思います😑

  • あや

    あや

    あー!あるある!!
    たしかにそういう人います😂
    マウントだと思ってなかったけど、たしかにそれもマウントですよね!
    そしてお腹見たくないは笑った😂😂😂
    間違い無いですwwww

    • 6月9日