※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊活

冷え性改善で妊娠した事例を知りたいです。マカやルイボスティー、靴下履き、お湯につかる方法を実践中です。

妊活してるんですが、毎月リセットしてなかなかうまくいきません。
冷えが原因だと思うのですが、冷え性のかたで、これをしたら改善して妊娠した!という事例を教えていただけますか。
今やっているのは、マカなどのサプリを飲むのと、ルイボスティーを毎日のみ、絶対毎日靴下を履くくらいです。
あとは、少しぬるめのお湯につかるくらいです。
宜しくお願いします!

コメント

まこ

ホットナプキンおすすめです!!!!!!
毎日つけてましたよ♡
中から温まる感じがきもちよくて!!!!!!

• チロル

チロル

どこで買えますか?

• 11月24日
  • まこ

まこ

わたしは楽天で買いだめしてましたが、こないだドラッグストアでも見かけましたよ♡
    オススメです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 11月24日
  • まこ

まこ

鍼灸、半身浴何かと色々ためしました!

• 11月24日
がおー🍓

腹巻きと一体になった毛糸のパンツを毎日履いていましたー。

暖かいし、妊娠中も使えるのでオススメです🙆

na

朝夕に白湯を飲んでました!白湯で漢方を飲んでたからなのてすが、特に朝起きてすぐに飲むととても温まって良い感じでした。

ママリン

私も冷え性でしたが、徹底してたのが、
腹巻は1年中
湯船に必ず浸かる
飲み物は必ず暖かいもの(最低でも常温)
毎日少しでも寝る前にヨガ
適度に運動(ウォーキング)
これを毎日実践してました(*^_^*)

なっちゃん

結婚5年目31歳で妊娠しました!
妊活をしていたわけではないのですが、ヘルニア持ちで通っていた鍼灸院で子宮を温める、妊娠しやすくなるという所にもお灸をしてもらっていました😄
お灸を始めてから半年も経ってないうちに、排卵日だろうという日の周辺だけ子作りをしたら妊娠しました!
やはりストレスを溜めない事、身体を冷やさないことは大事だと思います😊

ちゅんチャン✩

いろいろ試してきましたが、妊娠したときは、
マルチビタミンと亜鉛と葉酸と鉄分のサプリ飲んでました。時々コエンザイムも。旦那も鉄分以外飲んでました。

家の中も冷えるので、ユニクロの巻きスカートずっとしてました。今年は発売されてないようです。
これからの時期ズボンは裏起毛のがマスト♡

妊娠できた時は、着床の時期に高熱が出て三日間寝込んでしまい、逆にそれが良かったのかなーって思う程、冷えない環境が大事なのかなって思っています!
とにかくポカポカなくらい温かくしてあげてくださいねー♡

玄米酵素(通販)と、黒焼玄米茶『楽天)も夏から始めたことが良かったのかなーと思ってます。
自分に合うものが見つかって早く赤ちゃんに出会えるといいですね♡

また、もし妊活初めて半年〜一年経っているのなら、早めに大きな不妊クリニック行かれることもオススメします😊💦
私も妊活から一年半経ったので、今年の5月に、敷居の高かったクリニックデビューし、一通り検査終わったところで妊娠出来たので、行って良かったなーと思いました♡

応援しています✨

私も冷え性でした!
自分が心地よく続けられた事、続けている事です^_^

腹巻きか腹巻きパンツ&絹の五本指ソックスと綿の五本指ソックスの重ねばき。
合谷、三陰交や足裏、へそ下のツボにお灸。
足先から付け根をセルフリンパマッサージ。
基本飲み物はホット。
冷たい飲み物をあまり飲まない。
寝る前にジンジャーホットミルクを飲む。
漢方を処方してもらう。

万年冷たかった足先と手先はポカポカになりましたよ♪

• チロル

チロル

お灸は以前やりましたが、料金が高いのでやめました(^◇^;)

• 11月25日

退会ユーザー

お灸も自宅ですよ^_^
    せんねん灸が簡単ですが、安さなら棒灸かもぐさを直接のお灸かな?
    私は棒灸を使ってました。
    棒灸も慣れれば簡単です☆

最初は鍼灸の先生にお灸のすえ方を聞いて、自分の症状に合うツボに印をつけてもらって覚えましたよ。

• 11月25日

排卵障害で病院に通院してたんですが、私がやってたことは腹巻き付きのパンツをはく、ジムでウォーキングやヨガ、よもぎ蒸しをお店でやりその後自宅用セットを買って排卵前に三回やってました。
貧血ぎみなら鉄分、妊娠した時用に葉酸、子宮内膜にはビタミンEとCを合わせてとること、ルイボスティはホットで2杯まで(飲みすぎは逆によくない)
マカは女性が飲むと強すぎてホルモンが狂うことがあるみたいで良くないかもしれません。
亜鉛やマカは旦那さんに飲ませるのがおすすめです。
ふくらはぎは第2の心臓と言われてるらしくとくにふくらはぎの内側は生理機能と通じてるため下から上によくマッサージしたほうがいいと子宝マッサージなるものに行った時に言われました。私は湯槽につかって毎日やってました、足首をグルグルまわしたりもいいそうです。
体質によりあうあわないあると思いますが私は病院でトウキシャクヤクサンという漢方薬を安く出してもらい飲んだりもしたことあります。それと高麗人参も飲んでました。
市販のルビーナめぐりはその漢方と高麗人参が混ざったやつみたいです。
寝るときはぴったりのくつ下は逆に冷えるらしくてレッグウォーマーやモコモコくつ下がいいそうです。
食事も二人で食べたい子宝レシピっていう本に載ってた食材を参考にしてました。
卵子は100日前からの血行などの影響を受けているそうなのでとりあえず3周期は続けてやることがいいみたいです。

• チロル

チロル

いつも普通の靴下履いてたんですが、モコモコのほうがいいんですね(^^)
    よもぎ蒸し身体に効きそう!

• 11月25日

退会ユーザー

言っておいてなんですがモコモコも蒸れるから、モコモコレッグウォーマーとかいいと思います😄私は100均のはいて寝てます。よもぎ蒸し初めて三周期で妊娠したので効く気がします✨

• 11月25日
にゃんちゅう🎵

年中腹巻、絹のレッグウォーマー、首回りを冷やさない、飲み物は基本的に温かいもの、外食時の冷たい飲み物は氷抜き、湯船に浸かって足指をマッサージ、鍼灸院にも通ってましたが、かなりの出費になるので、断念しました😥
1番効果があったのはケミカルナプキンをやめたことです。
祖母から教えてもらった脱脂綿で作るナプキンを使い始めてから、体が冷えなった気がします。

生理前も殆どなしです🎵
生理以外の時は、オーガニックコットンのライナーをしてます。

これだけでも体がポカポカして温かいです😀

• チロル

チロル

出費が凄そう!(◎_◎;)
    脱脂綿でナプキンできるんですね‼︎
    簡単なら作りたいです

• 11月25日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

そんなにお金かからないですよ〜😀
    薬局で売ってるカットされてない脱脂綿で、
    980円くらいで売ってるんですけど、大体3周期分使えます🖐🏻

三つ折りにして、ケミカルナプキンくらいの大きさになるように切って、間に吸収の習字の半紙を折って入れてます💦
    すみません、私のオリジナルです💦
    強度も出ていい感じになります。

ケミカルナプキン使ってた頃は夜のつたい漏れが気になって夜中に起きてトイレに行ってましたが、脱脂綿に変えてから朝までぐっすりです😘

しかも、温かくて冷たくならない!!!
    ムレて痒いのもなくなりました💕

何故かトイレに行って便座に座るときに経血がたら〜っと出てくるようになって、経血コントロール?っていうんですかね?出来るようになりました☝️️

だから、早く取り替えなきゃ!!ってことはなくなりましたよ😀
    個人差があると思うので、参考までに✨

既製品の布ナプでもよかったんですが、つけ置きしてるのを主人に見られるのが嫌だったので、この方法になりました😌

• 11月25日
ママリ

私もかなり冷えに悩まされています!
この間テレビでやってたレンチン生姜がオススメです(* ´ ∀`*)

作り方はネットにも詳しく載っているのですが、生姜をすりおろしても刻んでもチューブの生姜でもいいらしいです✨✨

生姜が浸るくらいの水を入れてレンジで3〜4分チンするだけで通常の生姜より体を温めてくれて代謝も上がるらしいです(* ´ ∀`*)

成分が火に弱いらしいので、お味噌汁やスープ、生姜焼きには火を止めたあとに入れるといいらしいです✨✨

私は最近、納豆にもサラダにも入れて食べてます✨✨
食べた瞬間から手足の先がポカポカしてきますよー♪
これを始めてから、私は冷えがだいぶ良くなりました(*´▽`*)
簡単なのでぜひ試してみてください( *´艸`)

• チロル

チロル

レンチン生姜初めてききました!
    やっぱり生姜パワーって効くんですね(^^)v

• 11月25日
さっちゃま

妊活中にジムに入って、ヨガやピラティスなどをやってました!
身体の内側から温められたような気がします(*^^*)‼︎
ストレス発散にもなり、体力をつけたり、体幹を鍛えたり、プラスになることばかりでした。

• チロル

チロル

運動してないのでやっぱり大事ですよね。
    ヨガって家でもできますか?

• 11月25日
  • さっちゃま

さっちゃま

もちろん、おうちでもできますよ(*^o^*)‼︎
    おうちでは、このアプリを使ってヨガやってましたので、ご参考までに♫(ヨガで検索すると出てきます)他にも探すと色々出てくるので、自分に合いそうなものをお試しください!

• 11月25日
  • チロル

チロル

なるべくお金をかけたくないので家でやりたいです。
    有難うございます!

• 11月25日
タム

私も冷え性です

漢方内科に通院、布ナプキン、冷えとり健康法、白湯、ヨガ。

どれも難しいことではありませんが、効果があったと思います😊

• チロル

チロル

布ナプキンっていつつけるのですか?白湯は早速試してみます♡

• 11月25日
  • タム

タム

布ナプキンは、おりもの用、生理用、とあって、私は両方使ってました。

生理の時に布ナプキンを使うのは最初は抵抗があると思うので、オリモノ用から始めると良いかもしれませんよ😊

生理独特の匂いが無くなったり、私は生理周期も安定しました。
    洗濯が大変ですが、子宮の冷えには効果的ですよ!

• 11月25日
  • チロル

チロル

そうなんですね!
    早速買ってみます!

• 11月25日
  • タム

タム

ゼヒゼヒ
    経血の汚れは、セスキ酸ソーダにつけ置きすると、落ちますよ!

• 11月25日
れもん

ヨモギおん座パッド(間違ってたらスミマセン(^ω^;);))というのがいいと聞きました!!
一年くらい前に壇蜜さんがCMしてましたよ!!
ドラッグストアで売ってます!!
緑色の箱ですよ!!
私も持ってますがまだ使ったことはなくて…(^ω^;);););)

• チロル

チロル

早速試してみます!

• 11月25日