※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か迷っています。先生は自然分娩可能と言ってくれましたが、痛みや子宮破裂が心配。家族の意見も分かれています。皆さんの意見を聞きたいです。

トーラック挑戦するか迷ってます😵
1人目は無痛分娩の予定が逆子予定帝王切開でした。
産院の先生が今回無痛はできないけど自然分娩できるよ〜🙆‍♀️と言ってくれてて
挑戦したいとちょっと思ってます。
でも痛みに弱いので未体験の陣痛怖いし子宮破裂も怖い💦立ち会い無しだし💦
しかし前回の帝王切開術後もなかなかキツかったと思うと迷って迷って🤦‍♀️上の子いるし回復早い方がいいかな~とか。
夫は帝王切開が良いと言ってて、実母は先生がすすめてくれるなら自然分娩してみたら?という感じで。
最終的に決めるのは私なんですけど……上手くいかなかったら陣痛からの帝王切開になります。
参考にしたいので皆さんの意見聞かせてくださいっ🙏✨

コメント

deleted user

私はもし2人目産むとなったら自然分娩がいいなと思ってます😄色々リスクはありますが、自然分娩も経験したいな〜と思って😂笑
どちらにしても痛いくてしんどいとは思いますが、、💦
1人目が帝王切開なら2人目も帝王切開っていう病院が多いので先生が自然分娩できるよって言ってくれてるならリスクとかも理解した上で自然分娩でもいいかなぁと思います😄

ママリ

私は、1人目経膣分娩
2人目帝王切開でした!
3人目経膣分娩の予定です😌

とにかく帝王切開のが痛くて痛くて
本当に辛かったので
次は絶対経膣分娩!と決めてました😵‍💫
でもリスクを聞いてめちゃくちゃ迷い、調べまくりましたが
それでも経膣分娩を選びました💦
先生には、ほとんどの方が
成功してると言われたので
それを信じて
あとは予定日までに陣痛がきて
無事成功を願うばかりです。。

ママリ🔰

私も1人目逆子で予定帝王切開、今回はトーラックを希望し総合病院で検診しています。

やはり子宮破裂のリスクがあるので、夫婦で先生からしっかり説明を聞いて話し合いました💦
トーラックの受け入れ可能な病院が少ない中、たまたま自宅近くの病院で受け入れがあることや、3人目も考えていることなどから妊娠経過に問題なく、先生が可能だと言ってくれるなら経膣分娩を選んでみようという結果になりました。

トーラックは賛否両論あるので迷いましたが、色々と考えた上で経膣分娩を希望しました。
病院の規模や万が一緊急帝王切開になった場合の対応などを確認した上で、トーラック希望してみようと思えるのであれば、私は経膣分娩を選んでもいいのかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて&まとめてすみません🙏
大変参考になりました!
トーラックに前向きな気持ちになれました。
皆さんが無事成功しますように✨✨✨