※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
住まい

アパートの2階に住んでいて足音のクレームが全部屋に投函されました。管…

アパートの2階に住んでいて足音のクレームが全部屋に投函されました。管理会社の方が他の用事でアパートに来ていた時に、たまたま会い先日のクレームはお宅の下の部屋からのクレームですよと言われました。
一階の方は先月引っ越してきた若めな一人暮らしです。

子供にはクレームが来る前から家の中では走らない、飛び跳ねない、おもちゃを叩かない、騒がないと言い聞かせてます。家にいる時はゲームやトランプやお絵描きしたりして過ごしています。
ちなみに、前住んでいた一階の方からはクレームはありませんでした。

防音マットをひいたり、夜は21時までに布団に入って子供は寝ています。私も旦那も協力してマッハで家事して一緒に布団に入るので21時以降はトイレなどでしか歩いていません😂
月曜日〜土曜日は私も旦那も仕事、平日は子供も幼稚園なので8時〜18時は家に誰もいません。
土曜日も仕事の都合で朝から実家に預けているので昼間は不在になります。
日曜日も公園行ったり実家に遊び行ったりです。

謝罪に行きたいのですが、匿名希望のクレームで手紙が全部屋投函なのに管理会社から誰からのクレームか聞いてしまったので…どうしたら良いですかね…😔
下の階の方とは一度駐車場ですれ違って挨拶した程度でほとんど顔を合わせないです😔

他に対策などありますか😔?
ちなみに2階の両隣は夜中に帰宅する人なので遅い時間にバタバタ聞こえていますが、お互い様の気持ちでスルーしています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

横や斜めからの音がひびいてる可能性もあるので謝罪に行く必要はないと思います。

外で会った時に早く寝かしつけたり音への対策はできる限りしてるけど、子供がいるのいないいご家庭より響いて迷惑かけてるかもしれません。
今後とも気をつけるので宜しくお願いします。
とか挨拶しておくのがいいと思います。

• あいす

あいす

2階が玄関開けてすぐ階段タイプなので横や斜めからの可能性もありますよね…

今度あったらそう伝えてみます😔

• 6月8日
89

そこまで気を遣われていらっしゃるなら、なんか、斜め上のご家庭の音のような気がしますね💧

とりあえず、クレームを入れた方は神経質な方なのかもしれませんし、直接関わるのはトラブルの元になるのでやめてほうがいいです。独身時代、友人が「子どもの足音がうるさい」とクレームを訴えまくっていましたが、私が実際に聞きに行って思ったのは、これくらい良くないか?自分も大声で歌ったり好きに過ごしているからお互い様では?と思ったことがあります。
感じ方は人それぞれですが😅

どうか誤解が解けますように。

• あいす

あいす

二階は玄関開けてすぐ階段タイプのアパートなので、隣の方の玄関も下の階の方の部屋に隣接してるんですよね…
    響き方が分からないので、より一層気をつけます😔

そうですね😔💦
    子供も自分のせいでお手紙でママが怒られちゃったの?ごめんね。なんて言うもんだから余計に考えすぎてしまいました…自分から関わるのは辞めておきます😔
    本当に人それぞれ感じ方は違いますね…

ありがとうございます!

• 6月8日