※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、哺乳瓶やミルクを変えたが飲まない。小児科に相談すべきか悩んでいます。

完ミ 体重が増えません…
あと5日で4ヶ月になる娘がいます👶🏻
10日前に小児科で体重を測ったのですがそれから体重が増えていません😭
その時に体重の増えが悪いから哺乳瓶を変えてみたりしてあげてと言われました!
哺乳瓶も買えたし、乳首のサイズアップ、ミルクも変えてみましたが飲みません💦
800は飲んでほしいねと言われましたが飲んでくれることはあまりありません…

他にどうしたらいいとかありますか?
小児科に相談した方が良いのでしょうか?
相談したらまた同じような事を言われるだけなのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も割と少食です💦

うちは頻回だと全然飲まなくて、4〜5時間は空けてお腹ぺこぺこの状態にするとよく飲みます!
あと温度がすごく重要で、ぬるいと気に入らないみたいで飲んでくれません。

ミルク結構頻回であげようとしてるみたいなので、日中少し時間あけてみるのはどうですか?
そうすると、回数減るのが気になるので、夜間授乳1〜2回とかですかね。
あとはミルク熱めorぬるめにして見る。
乳首はサイズアップしたそうですが、逆に小さいサイズに戻してみる。

うちはS→Mにしたら全然ダメで、生後5ヶ月ですがS使ってます!

飲ませるって難しいですよね。
こっちが頑張っても、子どもが頑張らないと何も変わらなくて💦

ほんと試行錯誤だと思います😢
どうかママと赤ちゃんに合ったミルクの飲み方が見つかります様に✨

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

3〜4時間間隔だったので4〜5時間で明日から様子見してみます🫡✨

夜間授乳は今2回であげてます!
    日中はもう少し間隔をあけてみます😊
    ミルク熱めとぬるめは試したことがなかったので早速試してみたいと思います🥺

飲ませるたびにビクビクしながら飲ましてます😭
    丁寧な回答ありがとうございました💓

• 6月8日