※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子の体温が高くなることがあり、病気かどうか不安。病院に行くことも考えている。体温調整のアドバイスが欲しい。

赤ちゃんの体温についてです

10ヶ月の女の子です。


いつも朝はかると基本37度前半です。


昼間や夕方に測ると38度近くになることや
38度こえることがあります

元気そうで食欲もいつも通りで
風邪の症状もなさそうです。

この場合は熱がこもって暑いだけなのか
病気なのかわからないです。

先週別件で病院に行った時や
その前にも予防接種で病院にいくと
よく37.5度をこえていて
注射などできず診察になることがありました。

今も動き回って汗をかいていて
あとお昼寝してなくてねる前で眠いのもあって
なんとなく熱をはかってみると
38.6ありました。

室温は25.6度あり
慌ててクーラーつけました



びっくりして病院を調べましたが
かかりつけは休みで
眠そうだっこので抱っこ紐してそのまま
寝ました。


体温が高くなるのはよくあることなのか
もともと体温が高いだけなのか
それとも他に原因があるのか不安です。



ちなみに今朝は37.5
10時ごろは37.1
13時ごろ36.8
16時ごろ38.6でした。


医者から頻繁に熱測るように言われてて
夕方37.8とかになることは何度かあるのですが
38.6は初めてだったので

一応明日病院いってみますが
体温これくらいあがるのは赤ちゃんの間
よくあることなのか教えていただきたいです。


体温調整アドバイスあると教えていただきたいです。

コメント

ぴょん

こもり熱にしては高いと思います。
その後どのくらいで熱が下がるのでしょうか?
朝まで下がらないのであれば何かしら原因があるのではと思いますが( ´・・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝かして寝てるまま測ると37.1度でした😩この後も細かく測ってみます

    • 6月8日
ママリ

今更ですがコメント失礼します。
その後どうですか?
なにか原因わかりましたか?

うちも下がったり7.8とかがあったりがずっと続いていて病院で調べてもらってる最中ですがなかなかわからなくて不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は動き回った後とか37度後半になることはあるけど
    落ち着いて測ると基本37度くらいで38度こえることはなくなりました。
    病院で診てもらったらこもり熱で38度越えるのは高すぎだからもしかしたら風邪ひく手前とかの症状かななど言われ、詳しい原因などは分からなかったです。すいません。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    血液検査などはしましたか?🥺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は続くようならとの話だったのですが、その数日だけだったので詳しく検査はしていないです😥参考にならずすいません。体温高いと不安ですよね😥

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    うちも朝方のほうは7度とかなのに昼過ぎとかからどうしてもあがっちゃって8度くらいに
    なっちゃうのが続いてるんで
    血液検査もしたんですがcrpも高くて、でもそこから原因とか進展無しで😢

    原因不明って怖いですよね😭

    • 7月16日