※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近息子がパンを舐めて食べるようになり、イライラしてパンを取り上げたが、煎餅はちゃんと噛んでいた。取り上げるべきだったでしょうか?

息子の食べ方について。
最近パンに限って
ベロベロ舐めて
挙げ句の果てには
いらないぽいとするようになりました。
本人が欲しいと言うので渡すのですが
そう言った食べ方をするので
イライラしてしまい、
パンを取り上げました。
その前にちゃんとあむって噛もうねや
アムアムしてねーと声かけして
様子見ていたのですが
ずっと舐め舐めしており
一向に噛む気配がなく
またその手でいろんなところを触るし
ぽいっとするし。。
取り上げたのはダメでしたかね?
その前に食べたた煎餅は
ちゃんと噛んで食べていました。

コメント

ママリ🔰

食事としてのパンですかね?
おやつとしてのパンなのでしょうか?

うちも1歳後半にそんな時期もありました。
今は2歳になりましたが、時々パンを分裏食べします😓
スティックパンの外側の薄皮をめくって、お皿に置いて白い部分を米粒よりも小さく小さくちぎったり、そして食べず…笑
本人の探究心の一つと思ってるので取り上げたことはないんです。

食事として出している事が多いので食べないと「どうしたもんかなー?」と思いますが、私が横で普通のトーストを食べてると、欲しがったりするので、じゃあ半分こにしましょ分けて食べたりします。

マナーとしての食事の仕方は、もう少し大きくなってから話して聞かせようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつとして出す時もありますし食事として出す時もあります!
    なるほど。。探究心ですか!
    息子は本当ベロベロ舐めまくるんです。。。

私も今はマナーよりも
    食べることを優先させてるので(食べない方が困るので😭)あまり、きつくは言いたくなかったし取り上げるのもダメだよなーと思ったのですがあまりにもベロベロして
    しまいには寝転びながらベロベロしだしたので流石にこれはだめよなと思い😅😅

• 6月8日