※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

CRLのサイズが小さい不安。11週1日で30.5mm。医師は順調と言うが、40mm超えの方も。成長や栄養に影響か。週数とサイズの調整は?

CRLのサイズが小さいのではないかと不安です。
人工授精の日から計算して現在11週1日ですが、CRL30.5mmでした。エコーの自動計算では10w1dと書いてあり、1週間も誤差があります。
卵胞チェックしての人工授精なので排卵日にズレはありません。
医師からは順調と言われましたが、同じ頃の方は40mm超えてる方が多いです。
過ごし方や栄養に問題があるのでしょうか。
それともこれからぐんぐん成長して週数とサイズが合ってくるものなのでしょうか。
体験談や何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ

CRL 計算
と検索すると一番上に出てくるのですが、こちらで見てみると標準範囲に入っていますよ😊

私も最初はグラフの下の方で不安でしたが、徐々に週数相当になっていきました。

• ママリ

ママリ

調べてくださりありがとうございます😭標準範囲内と聞いて安心しました。
    徐々に週数相当になったんですね!
    リアルな体験談聞けてよかったです😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まずCRL30mm超えていると流産の可能性がグッと下がるのでお医者さんが順調と言っているのもそういあことかもしれません!
平均通りに成長しないと不安に思うかもしれませんが、過ごし方や栄養に問題があったりお母さんに問題があるわけではないので、成長がゆっくりな子なんだなと思って心配せず信じてあげましょう☺️
まだ11週なのでこれからどんどん週数通りの成長となりますし、まずは担当の先生が問題ないと言っているので心配いりません😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    30超えで流産の可能性下がるんですね!知りませんでした💦
    たしかに30超えてるから順調と言っていたような。
    赤ちゃんと先生を信じてみます🫡

• 6月9日
こた🐶

私も同じ悩みです…今妊娠12週と6日ですが、エコーの測り方だと小さいです😂
その後どうなりましたか?

• ママリ

ママリ

その後CRLはっきり教えてくれなくなり、気なしてなかったのですか、最近になって重さも標準と言っていただけました!!
    頭だけはちょい小さいのですが、脚が長めなのでスタイル良いってことにしてます😂

• 8月26日
  • こた🐶

こた🐶

スタイル良いんですね☺️私も、あまり数値を気にせずに過ごしたいと思います😅
    元気に育っているようで良かったです☺️

• 8月27日