※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
産婦人科・小児科

船橋市西船寄りで小児科おすすめありますか?2ヶ月の予防接種からお世話になりたいです。車ありで西船橋、下総中山、船橋法典、船橋、新船橋周辺でかかりつけ医を探しています。待ち時間より先生の印象を重視したいです。候補を教えていただけますか?

船橋市西船寄りでおすすめの小児科ご存知の方いらっしゃいますか?
2ヶ月の予防接種からお世話になりたいと思っています。
車があるので西船橋、下総中山、船橋法典、船橋、新船橋ぐらいの間で検討しています。
かかりつけ医として探しているので待ち時間よりも先生の印象を第一に決めたいです。
色々候補いただきたいので些細なことでも回答いただけると助かります。

コメント

jemy

船橋駅最寄りの船橋こどもクリニックに通っています。

先生は男性で35歳前後だと思いますが穏やかで明るくてニコニコ優しくて感じいいです♪
予防接種のときに気になることを事前に受付で伝えておくと、しっかりそれも診て頂けます。

私も昔に医療関係や接客関係をやっていたので、感じ良い悪いには敏感なほうですが…(笑)先生に不満を感じたことは1度もありません。
ただ人気なのか予防接種の予約は取りづらいです(^^;1ヶ月空けたらできるものも、2ヶ月先にしか取れたことがないです。ネットで自分で予約とります。

あと通常の診療時間外で予防接種や~ヶ月検診のみの時間があります。
1度、通常の診療時間内に予防接種の予約がとれて行ったとき、当たり前ですが風邪とかでゲホゲホの子や冷えピタ貼った子たちと一緒でちょっと不安だったので、それ以来予防接種&検診のみの時間しか行かないです。

• rika

rika

ありがとうございます☺️
    船橋駅最寄りにあるんですね!

先生の対応悪いとどうしても行きたくなくなりますよね…。
    予防接種&検診だけの時間があるのはすごく魅力的です!
    その分予約が取りにくいのも納得です。
    先生の印象はとても良さそうなので候補に入れさせてもらいます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も船橋こどもクリニックに通っていました♪船橋に住んでるママ友はみんなこちらに行ってました(笑)
先生は若くて優しい、よく話を聞いてくれるいい先生です☺️
土日はネット予約すごい混んでますが平日の日中は比較的空いていて受診しやすいです✨
他の方も言っているように、予防接種は予約がとりづらく、予定通りには打てないようです…

なので予防接種だけは東船橋のいのまたクリニックに行ってました!予防接種は電話か受付で、だいたい打てるようになるその日に予約がとれるくらい余裕があります。
Gパンを履いてるようなおじいちゃん先生で、普通に受診した時にあまり合わないと感じたので(あくまで私は、ですが)予防接種にだけ利用してました💦
長くなりましたが、いのまたは待ちも短く予約はとりやすいですが、かかりつけ医としてならこどもクリニックをおすすめします♪

• rika

rika

船橋こどもクリニック率高いんですね😮!

予防接種だけ別の病院に行くのはありですね!
    そのパターンも検討させてもらいます☺️

情報ありがとうございます💓

• 6月8日

船橋イオンの横のしんふなキッズクリニックに通ってます!
クリーンタイム(風邪や熱のある子が居ない時間帯)があり、そこで検診や予防接種ができるので安心して通わせてます🙌

• rika

rika

コメントありがとうございます!
    イオンの横にあるんですね👀
    何度も行ってるのに全然気がつきませんでした😂
    先生はどんなタイプの方でしょうか?
    もしよければ教えてほしいです🙌

• 6月9日
ちゃんえり

新船橋のしんふなキッズかかりつけです。
上の方がおっしゃるように、クリーンタイムで予防接種の予約が取れるので安心です🤗
先生も優しい人で、熱で診てもらった時は『おかあさんもがんばりましたね』って褒めてくれます👍
必ず『なにか気になることや不安なことはありますか?』と聞いてくれるのもありがたいです☺☺

• rika

rika

コメントありがとうございます!
    しんふなキッズよさそうですね☺️
    先生から色々聞いてくれるととても助かります🥺
    予約は結構取れますか?

• 6月9日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

予約は2週間前から取れるので、比較的取りやすいです🤗
    薬を処方された時は1階に薬局もあります(ただ待ち時間が長い💦)

• 6月10日
  • rika

rika

予約取れないところ多いみたいなので大事ですよね☺︎
    ありがとうございます☺️
    しんふなキッズだと車でも行けそうなので前向きに検討します!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
我が家はしんふなキッズクリニックでしたが、
最近は塚田駅そばのベルクの2階にあるやまなか内科小児科に行ってます!

今後体調不良になることもあると思うのですが、発熱外来があるので鼻水とかの人と熱の人が接触しないで済むのと、大人も一緒に見てもらえるのがとっても助かってます!
子どもが風邪ひくと大人が高確率でもらうのですが、子どもを連れて自分の病院に行く暇なんてなくて…。
そんな時一緒に見てもらえるのはとっても楽だなと思ってます!

• rika

rika

情報ありがとうございます!

内科と小児科が一緒になっているんですね🤔!
    確かに同時に見てもらえると助かりますね!
    調べてみます☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に重きを置いているようで患者さんは子どもが多いです!
    予防接種の時間も分かれてるし、先生も優しいのでおすすめです!

• 6月9日
  • rika

rika

それは助かりますね!
    先生優しいのはとても嬉しいです🥺

• 6月9日