※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12週の妊娠でもお腹が張ることがあります。立ちっぱなしで違和感を感じた場合、お腹が張っている可能性があります。

12週くらいでもお腹が張りますか?
今日仕事中恥骨らへんに違和感があるような気がしたけど、張ってるってことなんですかね。
仕事はずっと立ちっぱなしです。

コメント

ぴぃすけ

11週ですが、多めに歩いたり、同じ姿勢を続けるとお腹が張ります。
あとは便秘の時ですかね、、、。

お医者さんには、「お腹が張ったら無理せず休んでね。」と言われました。

私は事務で座り仕事なのですが、それでも少し張るので立ち仕事は大変そうですね。

• ママ

ママ

やっぱ張ってたんですかね💦
    恥骨らへんがチクチクみたいな💦 なかなか大丈夫な張りなのか休んだ方がいい張りなのか区別が付かず今後もっと大っきくなった時対処できるかか不安になっちゃいました😖

• 6月8日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

不安ですよね💦
    私は初めての妊娠なので先輩ママやネットで調べて安心しようと頑張ってます🥲

先輩ママに「チクチク痛むのはは良くあるよ」と言われたのですが心配で病院に行きました😅
    やっぱり病院の先生の言葉が1番安心しますね笑

• 6月8日
  • ママ

ママ

私2人目ですが五年前くらいなので、忘れちゃって💦
    続くようなら私も病院行こうと思います😖

• 6月8日