※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーで寝かせる方法について相談です。9ヶ月の女の子が全く寝てくれず、デビューが遅いのか、乗り慣らし不足なのか悩んでいます。ベビーカーはアプリカのクルリーで、背面式です。

どうすればベビーカーで寝てもらえるでしょうか。

9ヶ月の女の子ですが、約1ヶ月前にベビーカーデビューしました。お出かけ先で寝てもらえたら、お昼寝時間を気にして帰宅することもなく気楽に買い物や外食できるかなぁと思っていたのですが、全く寝ません。

デビューが遅かったでしょうか?
まだまだ乗り慣らしが足りないのでしょうか?

いつものお昼寝の時間の少し前から乗せて、ショッピングモールでひたすら走り続けても寝ませんでした。(外界シャットアウトの為、ガーゼのおくるみをかけてました)

ちなみにベビーカーはアプリカのクルリーで、背面式です。

コメント

ベビーカーも好き嫌いあるし慣れてないのもあるかもですね😭根気強く慣れさせるしかないかな😭

• ママ

ママ

もう少し根気強く乗せていこうと思います!変な声出したりするのでまだ慣れてないのかな…寝て欲しいです…笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

単純にそう言う子、なのかもです💦
でもまだ1ヶ月ならこれから先に寝るようになるかもしれないですよ😊

• ママ

ママ

まだ1ヶ月、ですもんね!まだ期待を捨てずにどんどんベビーカー乗せて行こうと思います😁

• 6月8日
まま

うちの上の子は乗れる時期から乗せてましたが1度も寝たことがありませんでした(笑)
もうそういうタイプなんだと思っています💦
下の子はベビーカーでもガンガン寝るタイプです😂💦

• ママ

ママ

そうですか、子によるんですね…。もうちょっと頑張って、ダメなら諦めます😅

• 6月8日
ままり

大人も、いつもベッドで寝てるのに…いきなり車で寝てくださいって言われたらなかなか眠れないと思います

下の子が乗り物系では寝ない子でしたが、一度眠くてチャイルドシートでギャン泣きのすえ、力尽きて寝ました…そうしたら次から寝るようになりました(笑)

• ママ

ママ

チャイルドシートでは寝るのでベビーカーでも寝るもんだと思ってました💦

まずは一回、何とか寝て欲しいものです。力尽きるかわかりませんが、長めにお出かけしてみようと思います!

• 6月8日
ゆっち

ベビーカーからの景色楽しんでるとかないですか?😁
もし降りたいって泣いたりグズグズしたりしないなら、そのままお昼寝の時間気にせず、お買い物とかしてみてはどうでしょう?

うちの子もベビーカー乗るの頻繁ではないので、寝ることないですが、たまに力尽きて寝てる時あります!

• ママ

ママ

ありがとうございます!キョロキョロ興味津々で周りを見てます😅興奮して叫ぶ事も…。
    なるほど、逆に刺激を与えて疲れて力尽きさせる方法ですね!叫びそうですがやってみます😁

• 6月8日