※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
住まい

旦那24私25一軒家購入を考えています。旦那の月の手取りは大体35〜40万…

旦那24私25

一軒家購入を考えています。
旦那の月の手取りは大体35〜40万下回ることはないです
(昇給あり)
私の給料が大体8〜10万なので合わせて月50万程の稼ぎです
貯金は100万円程ありますが、頭金入れずにフルローンを組みたいと思っています。やはり頭金をしっかり入れた方が良いのでしょうか?

コメント

あ

最近は若い方で頭金を入れる方はすくないとFPの方に言われて去年家建てましたが頭金入れずフルローンにしました!

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

そうなのですね😳😳頭金入れないんですか?みたいなことを言われたことがあってそんなみんな頭金入れるのかな…と不安だったんですよね😮‍💨

• 6月8日
  • あ

何かあった時の備えとしてとっておいた方がいいって話しでした!
    その代わり地盤調査でお金がかかったり土地は別だったので土地の1割を支払わなければならなかったり他にいろいろなんだかんだで頭金入れなくてもお金かかります💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も夫も25歳なのですが、この間同じような質問をママリでした時、仮に貯金額が350万でも頭金は入れないという意見しかなかったです💦😭
なので、フルローンで組もうかなと考えています☁️

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

頭金入れないんですか!と言われたことがあって、みなさんそんなに入れてるもんなの??と思いまして…一千万程あれば入れた方が良さそうですけどたった100万入れてもなぁと思ってたんです😮‍💨

• 6月8日
さや

うちも旦那が25、私が26ですがフルローンで住宅を建てました。

ただ、手付金や新しい家具家電で150万は別で使用しました…💦

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

フルローンで大丈夫ですよね😮‍💨
    私もそーゆ細々した家電などに貯金を使いたくて頭金入れる事は考えていなかったんですけど頭金入れないの?と言われた事があって…

• 6月8日
はじめてのママリ

私も24で最近一軒家契約しましたが、
手付金で100万現金払いしました😭
あとはローン頑張ります

ママリ

夫婦25でフルローンで建てました😊

我が家は返済額を減らしたかったので頭金を入れましたが、他にローンがなくて、ローン支払いしても生活していけるなら良いと思います😃

でも貯金100万はちょっと少なくて不安です😢

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

4月から仕事復帰したので
    貯金額増えせるので頑張ります…

• 6月8日
ちゃん

フルローンでいいと思います!
住宅ローン控除があるのでそれが終わったら繰り上げ返済さるとか!
手付金とか家具家電とか他にもお金かかると思うので☺️

はるママ🔰

頭金入れなくても、200万近く吹っ飛びました!頭金入れる余裕なかったです😢

結果、フルローンです!