※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハンドメイドで収入を得ているママさんが、他にパートなどの仕事をしているか悩んでいます。安定性を求めるか、自宅での作業を続けるか迷っています。

ハンドメイドでそれなりに稼げているママさんへ質問です🙇‍♀️🙇‍♀️
ハンドメイド販売をしていて、月々の収入はパート代ほどです。私としては、子どももまだ小さいので自分のペースで自宅で作業ができて、こんな働き方もアリなのでは?
と思う反面、ハンドメイドは安定した仕事ではないので不安もあり、やっぱり外で仕事を探した方がいいのかな?😭とも思うのですが、
私と同じようにハンドメイドで生計を立てているママさんは、ほかにも何かパートなどのお仕事をされていますか?(or今後する予定ですか?)

コメント

ママリ🔰

ハンドメイドでは無いのですが、在宅でイラストレーターをしています✏我が家もまだ子供が小さいので、暫くは扶養内でのんびり働いてゆくゆく落ち着いた頃にパートも考えています☺️

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドだけでやろうと思いましたが、働いたほうが稼げると実感してハンドメイドは副業です。

ママリ

コメントありがとうございます✨わたしもしばらくしたら外で働くこともちゃんと考えてみようと思います🙇‍♀️