※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活での負担や悩み、治療を続けるか迷っています。

妊活もうつかれました。

タイミングもちゃんと取れたし、期待して排卵確認に行ったら、大きな卵胞が残ってました。先生は排卵してないとは言わなかったけど、期待できないですよね。

妊活って通院とか負担がほぼ女だし、今月もダメそうと思うと悲しいし虚しいしイライラします。
予定調整して毎月の通院、長い待ち時間、服薬、注射、もう面倒くさい。

治療やめたらやっぱりできづらいのでしょうか?
しばらくお休みしたいのに、年齢のこともあって。

ただの愚痴ですみません…

コメント

にこママ

疲れますよね。
私は3回とも、もういいや!仕事がんばろってなった時に授かりました。笑
気持ちのリフレッシュも大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊活のことばっかり頭にあってつらいので、私も他のことに意識を向けたいです😣
    リフレッシュ大切ですよね✨

• 6月8日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

諦めたりお休みした時に出来やすいって言いますよね😭💕

疲れたのなら今がお休みするタイミングだと思います😭
私も1人目なかなか出来なくてつらくて何度も泣きました
旦那ともたくさん喧嘩してきました🥲
2人目も自然妊娠は無理で病院通ってできたので気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよく聞きますよね😭でもなかなか勇気が出なくて💦
    今回もダメだとわかったとき泣きますよね…旦那に強く当たってしまいます。
    勇気を出して少しお休みしたいと思います😣

• 6月8日
しわき

お気持ちわかります!!!

わたしは多嚢胞です。一人目が一歳になって通院を初めて妊活頑張ってました!2周くらいで妊娠しましたが、子宮外疑いで入院からのギリギリ子宮内だったから退院。しかしけいりゅう流産でオペのためまた入院。オペ当日、前処置も終えたあと自然排出していたためオペ室入ってエコーして退室。そのあとも半年がんばったけどできす。夫とは2回くらい喧嘩しました!
総合病院の不妊治療外来だから待ち時間も長くて1日病院にいるため、休みが潰れる。それが何回も何回も続くとつかれます。先生に話して1回休もうかと言っていたところ、コロナの急拡大で治療の制限もあり通院やめました。
妊活でのイライラが減り、年数たちましたが二人目自然妊娠しました。
治療やめてもやっててもできづらい人はできづらいし、できる人はできるし、そこはなんとも言えませんが💦一旦休憩することも体にとってはよいことだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目のお子さんを授かるまでに、本当にいろんなことを乗り越えてこられたのですね😢通院、本当に大変ですよね…詳しいお話をありがとうございます。
    このままだと妊活のイライラで悪循環な感じがするので、少しお休みしようかと思います😢先生とも相談してみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊活ってホント疲れますよね😭ここでは愚痴っちゃいましょう。
絶対お薬が必要って訳でなければ、お休みしたいと思えたタイミングで一度ゆっくり休薬するのも良いですね。

私は1人目に3年かかり、2人目は5年もかかりました。6歳差です。長かったですね〜
タイミング→人工授精→体外受精までしたのに、2人とも休薬中にまさかの自然妊娠でした🤣
お金返してーって気分です。
年末年始やGWに排卵が重なる為ちょっと休憩のつもりで1〜2周期休んだ時でした。

通院してないと、妊娠から遠ざかってしまうような気がして立ち止まれない時もありますが、色んな負担と治療を天秤にかけて負担の方が重くなってしまったら、一度ストレスから離れて、また治療したい!って時に再開されるのも一つの方法ですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは、お薬飲んだ方が良い卵ができるよ〜と言われたので、なかなかお休みできずにいました💦

ママリさん、長く妊活頑張られたのですね…!尊敬します😭!まさかのお休み期間に、ですね😳
    やっぱり少し気持ちが楽になっているときのほうが妊娠しやすいのかもしれないですよね✨夫や先生と相談して少しお休みしようと思います☺️

• 6月8日