※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが服を着ても左足が隠れることがあり、股関節脱臼の可能性に不安を感じています。同じような経験をしたお子さんはいますか?

生後2ヶ月の子なんですが、どの服を着ても左足がいつも隠れてしまいます⤵💦
股関節脱臼とか関係あるのかな?と不安になってます😢同じように左右どちらかの足が隠れたりするお子さんいますか?

コメント

なち

こんな感じです(;_q)

ゆゆたん

2ヶ月でセパレートのお洋服、新鮮です♡可愛い~(^O^)
どのズボンでもなりますか?
ちなみに私、ズボン履くと右足の縫い目が前にカーブします(笑)歩き方が右が特にガニ股なのかも(^^;
蹴り癖があるのかな?深く考えない方がいいと思うけど心配であれば病院で聞いてみるとスッキリするかもですね(*゚▽゚)ノ

• なち

なち

ありがとうございます✨
    セパレート新鮮ですよね😁
    H&Mで買いました!
    今小さい子のセパレートが人気出てるみたいで種類も豊富でしたよ😉

どのズボンでもなります💦
    久しぶりの赤ちゃんなのでちょっとしたことで気になってきちゃって😣💦
    もう少し様子を見てみます☺

• 11月25日
姉妹かーさん

うちも、隠れてますよ( ¨̮ )
うちは小さいからかな?笑。
足をバタバタさせるので隠れるだけでしょ(^^)
大丈夫ですよー★
可愛い姿ですね♡

• なち

なち

回答ありがとうございます✨
    足は凄い力でバタバタさせてますが、いつも左側だけ隠れるんです😢心配事しすぎですかねー?

• 11月24日
なち

整形外科で相談したら
足の付け根にしこりがありそうとのことで、こども病院で検査することになりました。
素人目ではしこりがあまり良く分かりませんでしたが、脱臼もなく足の長さも同じで、筋肉にしこりがありそうという事でした😣

ありがとうございました☺