※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食になる際のミルクの回数や離乳食進行について教えてください。

もうすぐ2回食になるんですが、ミルクは今まで通りにあげていいのでしょうか?
今は離乳食後のミルクも含めて1日4回程あげてます!
ミルクの回数を減らしていくのは何が目安何でしょうか?🤔

あと、ハイハインなどのお菓子は離乳食がどのくらい進んでからあげましたか??
別に積極的にあげるつもりはありませんが、いつくらいから皆さんあげたのか気になったので教えてください🙌🏻

コメント

ゆあまま

うちは回数ではなく、徐々に離乳食の量が増えるにつれて、食後のミルクを欲しがらなくなり、量が減ってきました!それから、だんだん食後も飲まない日があったりしはじめてます!

お菓子は7ヶ月くらいから、もぐもぐの練習も兼ねて、時々あげてます☺️

• ママリ

ママリ

たしかに離乳食でお腹いっぱいになれば欲しがらなくなりますよね☺️
    こちらで調節するというより、子どもに合わせてく感じでいいんですね✨

お菓子もそろそろ少しあげてみようと思います!!
    コメントありがとうございます🌷

• 6月8日
しぇり

今まで通りでいいと思います!
3回食プラス補食をしっかり食べられるようになったら、量や回数を段階的に減らし、1歳を目安にやめました。
変わりにフォロミや牛乳をあげていました。

赤ちゃんせんべいは、毎日おやつを食べるようになってからですかね🤔
みんながお菓子食べてる時や外出時にあげたり、おやつとして食べてました。

• ママリ

ママリ

3回食と捕食を食べられるようになったらですね😊
    まだまだ今まで通りで大丈夫ですね✨

なるほど、みんな食べてたら食べたくなりますもんね🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございます🌷

• 6月8日