※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

千葉県の松戸市に引っ越しを考えています。治安の方はどんな感じですか?…

千葉県の松戸市に引っ越しを考えています。
治安の方はどんな感じですか?子育てに良い市ですか?

コメント

アンズ

松戸は子育てに向いてると結構人気ある方だと思いますー☺️
私は歩けばすぐ松戸の柏住みです!松戸は人情があって良いところだと旦那が言ってますー🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

人気あるんですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
マッシュ

治安は昔よりはだいぶ良くなったと思います🤔外国人は多いですが。
ただ場所によるかと…
子育てしやすい街ランキングで数年前に1位になってから、移住者が増えたみたいで保育園は入りづらいようです💦
待機児童は0を謳ってますが入れてない人はいます💦
任意の予防接種の助成だったり、子供乗せ自転車の購入費が一部助成されたり、支援センターも多いし、子育てしにくいと感じたことは今のところはないですね🤔
ただ坂が多かったり、江戸川があるので場所によってはハザードマップを確認しないとって場所はちょこちょこありますね😅

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます
    ハザードマップ確認して決めようと思います!

• 6月12日
コロン

松戸市住んで3年になりますが、それ以前は平坦な道のところに住んでました。
引っ越ししてからは、坂が多くて凄い驚きました( ̄▽ ̄;)💦
道がちょっとだけガタガタしてたりします(´-ω-`)💦
そこだけ、目をつぶれば過ごせると思いますよ!
カステラが有名で、さかえ屋ってところのは美味しいですよ(´ω`)

• まゆ

まゆ

坂道が多いみたいですね😅
    旦那がカステラ好きなので行きたいです!ありがとうございます😊

• 6月12日