※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市で、小児科で日本脳炎の予防接種を4歳で受けることになりました。蚊が多い時期に旦那の実家の佐賀に行く予定で不安です。

岡山県倉敷市に住んでるんですが、
3歳になったときにかかりつけの小児科に
日本脳炎の予防接種を予約しようとおもったら
今不足してるから4歳でと言われました!

4歳で接種でも問題ないですかね??😓

来月旦那の実家の佐賀に行く予定なんですが
ちょうど蚊も多い時期で不安になってきて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ。
今一応不足は解除されたという案内は来たけど皆打ててないので予約いっぱいで結局不足してるだろうなと様子見てます。
多分初めて打つなら優先順位は高いとは思いますけどね。
また病院行く時とかあれば確認してみるといいかもです。

わんこ

問題ないですが4月から入荷制限解除されて今はもう普通に日本脳炎のワクチン入ってきてるので気になるなら
かかりつけにもう一度状況確認してみるか
他のクリニックに聞いてみるかしてもいいかなと思います☺️
私の働いているクリニックでは予約分すでに捌けて新規予約も受け付けているのでそういう病院も多いと思います!

はじめてのママリン🔰

岡山市住みですが、もう普通に打てると思いますよ。

先週息子が日本脳炎の3回目を打ち、今日娘が1回目を打つ予定で予約してます。

はじめてのママリ🔰

同じ倉敷市です。
うちの子もそう言われて、早5歳です😅
三ヶ月後には6歳。。。小学校上がる前に打てたらいいよと言われました(^_^;)

皆様の回答見てたらもしかしたらありそうなので、かかりつけ医に問い合わせてみます

ママリ

問題ないと思いますが、普通に予約できて打てる病院もあります!

かかりつけの病院以外にも問い合わせてみるか、ママ友などいれば聞いてみてください☺️

りんごママ

倉敷市在住です。

うちの子たちがかかってる小児科では打たせてくれましたよ💡
私も実家が九州なので帰る前、夏になる前に打ちたいと思い2人とも生後半年過ぎに打ちました。

ままり

うちの子は9月に3歳になります。
先月下の子の検診と一緒の日で、普通に予約取れてます😊
通っている小児科ずっと不足しているとHPに記載されてましたが今はその記載もなくなって、普通に予約取れたので、小児科によるんですかね……
回答になってなくてすみませんが、同じ倉敷市なので💦