※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
家事・料理

料理について前から疑問に思ってたことがあるので質問させてください(^^…

こんにちは⛄いつもありがとうございます。
料理について前から疑問に思ってたことがあるので質問させてください(^^)
複数人分(3~4人分とかそれ以上でも)のご飯を作っている方、全ての品を出来立てホカホカで食卓に出すのは難しいですか?
先に作ったものとか少し冷めてもそのまま出しますか?
また、例えばオムライスとかの場合作れるのはひとつずつだと思うのですがどうしていますか?
今主人と二人なのですがこれから子供が産まれ成長したらご飯作りどうなるんだろう…と思ってしまって。
私は3人兄弟で、母は出来た料理から食卓に並べていて、食事中も途中で唐揚げの第2だん揚げるね~とか餃子の追加焼くね~とか言ってキッチンに行き落ち着いて食べれてませんでした。今思い出せばw 私もそうなるのかな~
皆さんのお家はこうしてるとかなにか工夫してることとかあったら教えて下さい!
ちなみにガス台は二口です🍳

コメント

たねまーる

3人分の料理を作ってます!
まず旦那&子供の分をつくり、食べ始めてもらいます。子供のはとりわけるていどなので大した量じゃないです。
複数おかずを作る時は同時進行で何品か作って、出来たものからテーブルに持って行きます。少し時間がたっちゃいますがあったかい状態で食べれます!
私はいつもタイミングよく、下の子に泣かれるので冷たくなったのを食べます…(´-`).。oO

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗やはり先に食べはじめてもらうほうがスムーズですよね(^^)
    主人が皆そろっていただきますしたいって言うんですが実際そうはいかないですよね~💦
    ありがとうございました♪

• 11月24日

オムライスの場合、先にチキンライス作ってお皿に持って子ども旦那私の順で卵巻いて先に食べてもらってます!
餃子とかはお皿に盛ってすぐ次の焼いて、焼いてる間に食べてって感じでバタバタします(^_^;)

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗わー想像しただけで大変そうです(><)家族が増えたら落ち着いて食べれないこともあると覚悟しておきます笑
    要領よくできるか心配です😨

• 11月24日

全て出来立てホカホカは厳しい事もありますが、基本的には温め直せるようにしています。
職場が徒歩10分程度なので、帰る連絡貰ってから煮物やお味噌汁温め直しています♪
息子は取り分けもありますが、基本的には作れる時に作り置きをして、食べさせる時に温めています(*´˘`*)

焼くだけの物は下ごしらえしておいて、帰ってくると言われてから焼いたりしています^^
オムライスとかはご飯だけ作っておいて、卵は帰ってきて着替えてる間とかにします。
揚げ物が一番難しくて、今でも悩みます💦

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗
    主人も仕事が近くなので連絡もらってから仕上げたりします(^^)息子さん用は作りおきされてるんですね!参考になります。
    揚げ物困りますよね💦豚カツとか1枚ずつしか揚げれないし…今は2枚目の揚げたてのほうを主人に出してますが今後4枚とか揚げる場合大変そう😱お店のフライヤー欲しいです笑

• 11月24日